主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

南蛮茶屋(横須賀中央):三笠商店街2Fの昭和な喫茶店

投稿日:2015年4月27日 更新日:





お買い物ついでにお茶しようと思いたち、南蛮茶屋 さんへ初訪問してみました!
存在は認識していたものの、商店街の2Fにあるためちょっと敷居が高かったのですよね。

お店へのアクセス

京急線 横須賀中央駅より徒歩5分弱といったところ。
東口改札を出て目の前のエスカレーターを降り、そのまま左手に道なりに行くと三笠商店街
商店街に入って割とすぐにお店があります。
ブックオフの隣くらいですが、階段は狭いので見逃しがちです。

雰囲気

南蛮茶屋(横須賀中央)

入り口

こちら入り口です。
中はすだれで仕切られたテーブルと、カウンター席
意外に奥行きがあり、漫画本が所狭しとならんでいます。

メニュー

ランチもやっているようですが、今回はちょっと小腹を満たせればじゅうぶんなので
シナモントーストをお願いしました。

実食!

シナモントースト

南蛮茶屋(横須賀中央)

シナモントースト

トーストが厚切りでボリュームありますねー。
カラメルになったシナモンシュガーがカリッとしていて美味しいです。

生クリームはもっとほしい!

珈琲

南蛮茶屋(横須賀中央)

ブレンド

ブレンド。
香りがよくて飲みやすい珈琲でした。酸味はあまり強くないです。
クッキーつき。

まとめ

のんびりできる雰囲気で、時間をあまり気にせず漫画を読ませてもらいました。
基地の町横須賀の歴史的な本とかも置いてあるようで、自衛隊の方もちらほらいたり。

こんどはまったりランチをいただきたいですね。
ごちそうさまでした!

お店の詳細情報

店   名:南蛮茶屋
ジャンル :喫茶
住   所:神奈川県横須賀市大滝町2-25三笠ビル2F(横須賀中央駅より徒歩5分)
営業 時間:8:00-21:00
定 休 日:水曜(不定)
公式サイト:http://www.hp-r.com/nanban/index.html
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)



*食べログのページ↓

南蛮茶屋喫茶店 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.