主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央):魚が美味しい居酒屋さん。予約必須の人気店。

投稿日:2013年8月3日 更新日:

オーシャンダイニングkurofune(横須賀中央)

浦賀ではないです

この日の〆は、若松マーケット内、KUROFUNEさんにおじゃましました。

坂上
地産地消のお料理が、最高に美味しい居酒屋さんです♪




お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅東口より徒歩3分ほど。

改札を出てYデッキを右手に進み、若松マーケットのちょうちんが下がっている階段を降りて
若松マーケットに侵入して少し進むとあります。

若松マーケット自体は昭和なパブ?的なお店が多数で、純粋な居酒屋さんはあまり多くないです。

どうでもいいけど「若松マーケット」言い過ぎですね。

美味しいお魚が食べられるこちらのお店は、いつもお客さんがいっぱいで
この日はかなり早くに行ったため、どうにか入れた感じでした。

ぜったいに入りたいときは、予約をしておいた方がいいです!

 

オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央)

細もずくうまし

メニューブレブレですが・・・お通しです。

すごく細いもずくです。
のど越しがよく、つるっといけちゃう。
美味いですね~。

 

オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央)

新鮮なおさかな

オーシャンダイニングと銘打ってるだけあって、お魚がメインです。

横須賀は、地産地消に力を入れてるお店が多いですね!いいことです。
近場でとれたおさかなは、やっぱり新鮮で素晴らしいです。

ふだんあまりカツオは頂かないのですが、血の匂いも気にならず美味しく食べられました。

 

オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央)

続おさかな

この日は、お刺身メインで頂きました。

写真に撮り忘れましたが、葉山牛のローストビーフもありまして美味しくいただきました。

おさかなでなくても、どのお料理でもはずれがなく美味しくいただけます。

 

オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央)

焼きぷりん

デザートにぷりん。

たまごのやさしい甘みがしました!

 

オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船(横須賀中央)

お会計のときに、お味噌汁をだしてくれます。

金曜土曜祝前日などは飛び込みで行ってもほぼ入れないので、電話しておいたほうが無難です。

坂上
美味しいおさかなを食べたいときにおすすめのお店です♪

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 オーシャンダイニング KUROFUNE-黒船
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市若松町3-16
営業時間 17:00-24:00
定休日 不定休
公式サイト HP
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

食べログのページ↓
クロフネ居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅
夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.