主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【横須賀ちょい呑み】鳥の巣(横須賀中央):お料理が美味しい居酒屋さん。お酒が飲めなくてもおすすめ。

投稿日:2013年8月24日 更新日:

2013年8月に、第2回横須賀ちょい呑みフェスティバルが開催されました。

ちょい呑みチケット2,400円(当日券は2,500円)を購入すると、
お好きな店舗3つで、
それぞれおつまみ+お酒のセットが楽しめる

という酒好き+新規開拓がしたい方にうってつけのイベントです。

横須賀ちょい呑みフェスティバル公式HPはこちらです。

※更新が、実際の進行よりかなり遅いのでご注意ください。

今回のご紹介は、1店舗だけ。

その1店舗は、鳥の巣さんです。

坂上
海鮮がメインの美味しい居酒屋さんでしたよ♪

さっそく行ってみましょう!



お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から歩3分といったところでしょうか。

酒屋のヒトモトさんのすぐお隣。

ちょい呑みチケットも売っているお店です。

ヒトモトさんでは角打ちもできます。訪問記は後日。

雰囲気

鳥の巣(横須賀中央)

 

階段を上がって、2F3Fとあります。

裏手にエレベーターもあります。

お店の前には看板とショーウインドウもあるので、すぐわかると思います!

鳥の巣(横須賀中央)

 

お釜を眺め、きっとご飯も美味しいんじゃないかなあとかやっぱりお燗は湯煎だよなあとか思いつつ

ちょい呑みなので、ちょいしか食べられません。
ざんねんむねん。

鳥の巣(横須賀中央)

 

ちょい呑みチケッツを提示すると、板前さんが炭火でなにやら焼いてくれてます。

実食!

鳥の巣(横須賀中央)

 

焼き魚(かます)と、

鳥の巣(横須賀中央)

 

茄子でちょい呑みおつまみ1セットです。

鳥の巣(横須賀中央)

 

プラスαで注文したのは、
〆鯖とぎんなん!

まとめ

ちょい吞みフェスティバルでしたので、注文したのは
これだけでしたが、それでもじゅうぶん美味しくて
また来よう!という結論に至りました。

坂上
カウンター席がおすすめです!

ごちそうさまでした!

後日の再訪問記はこちらです↓

no image
鳥の巣(横須賀中央):おさかな料理が美味しい居酒屋さん。ランチメニューは超お得。

横須賀ちょい呑みフェスティバルでおじゃました、鳥の巣さんに再訪です。   横須賀ちょい呑みフェスティバルについて&初回の訪問記はこちらです↓ お店へのアクセス   鳥の巣さんは、京 ...

続きを見る

年に一度の半額祭り!大漁祭についてはこちらを↓

鳥の巣(横須賀中央)
鳥の巣(横須賀中央)大漁祭編:年に一度、10月は半額祭り!お料理メニュー半額・お酒は原価!

横須賀中央にある鳥の巣さんでは年に1回、10月に創業記念のお祭り 「大漁祭」なるものを開催されています。 そのぶんすごく混むので、今まで狙ったことはなかったのですが よく行く居酒屋の常連さんたちで行こ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 鳥の巣-とりのす
ジャンル 居酒屋
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル2-3F
営業時間 11:30-14:00 17:00-24:00
定休日 水曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 分煙
予  算 4,000円 ランチ1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

鳥の巣 横須賀店魚介・海鮮料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.