主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【横須賀ちょい呑み】鳥の巣(横須賀中央):お料理が美味しい居酒屋さん。お酒が飲めなくてもおすすめ。

投稿日:2013年8月24日 更新日:

2013年8月に、第2回 横須賀ちょい呑みフェスティバルが開催されました。

ちょい呑みチケット2,400円(当日券は2,500円)を購入すると、お好きな店舗3つでおつまみ+お酒のセットが楽しめるという酒好き+新規開拓がしたい方にうってつけのイベントです。
横須賀ちょい呑みフェスティバル公式HPはこちらです。
※更新が実際の進行よりかなり遅いのでご注意ください。

今回のご紹介は、1店舗だけ。
あとはあんまり印象なかったのと、画像もぜんぜん撮ってなかったので・・・。

その1店舗は、鳥の巣 さんです。さっそく行ってみましょう。



京急線 横須賀中央駅から歩3分といったところでしょうか。酒屋のヒトモト さんのすぐお隣。
ちょい呑みチケットも売っているお店です。

ヒトモトさんでは角打ちもできます。訪問記は後日。

鳥の巣(横須賀中央)階段を上がって、2F3Fとあります。結構な大箱です。

お店の前には看板とショーウインドウもあるのでわかると思います!

鳥の巣(横須賀中央)お釜を眺め、きっとご飯も美味しいんじゃないかなあとかやっぱりお燗は湯煎だよなあとか思いつつ
ちょい呑みなので、ちょいしか食べられません。ざんねんむねん。

鳥の巣(横須賀中央)ちょい呑みチケッツを提示すると、板前さんが炭火でなにやら焼いてくれてます。

鳥の巣(横須賀中央)かますだったかのお魚と、

鳥の巣(横須賀中央)茄子でちょい呑みおつまみ1セットです。

鳥の巣(横須賀中央)そしてオマケの1品は、絞りきれずに2品になりました。
〆鯖とぎんなん!

これだけでしたがじゅうぶん美味しくて、また来ようという結論に至りました。

ごちそうさまでした!

後日の再訪問記はこちらです↓

no image
鳥の巣(横須賀中央):おさかな料理が美味しい居酒屋さん。ランチメニューは超お得。

横須賀ちょい呑みフェスティバルでおじゃました鳥の巣 さんに再訪です。 横須賀ちょい呑みフェスティバルについて&初回の訪問記はこちらです↓ 鳥の巣さんは京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほどのところにお店 ...

続きを見る

年に一度の半額祭り!大漁祭についてはこちらを↓

鳥の巣(横須賀中央)
鳥の巣(横須賀中央)大漁祭編:年に一度、10月は半額祭り!お料理メニュー半額・お酒は原価!

横須賀中央にある鳥の巣 さんでは年に1回、10月に「大漁祭」なるものを開催されています。 創業記念のお祭りで、なんとお料理半額!飲み物は原価で提供!とのこと。 そのぶんすごく混むので、今まで狙ったこと ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:鳥の巣-とりのす
ジャンル :居酒屋
住   所:神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル2-3F(横須賀中央駅より徒歩3分)
営業 時間:11:30-14:00 17:00-24:00
定 休 日:水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可(分煙)
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

鳥の巣 横須賀店魚介・海鮮料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀ちょい呑み
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.