主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

鶏喰~Trick~(吉野町):ミシュラン(ビブグルマン)掲載の行列のできるラーメン屋さん。

投稿日:2013年10月6日 更新日:

鶏喰(吉野町)

鶏を喰う

吉野町にある、鶏喰 さんにおじゃましてきました。
前々から気になってたラーメン屋さんです。
トリック と読みます。



場所は横浜市営地下鉄(ブルーライン)の吉野町駅 3番出口を登ると信号渡ってすぐです。
だいたいにおいて列ができているのですぐわかるかと思われます。

開店時間少し前にたどり着いたのですが、数人並んでました。
毎日行列になっているのか、となりのお店が迷惑をしている感じでした。

開店直後にお店に入ることができまして

鶏喰(吉野町)

メニュー

さっそくメニューを拝見。鶏醤油と

鶏喰(吉野町)

メニュー②

鶏と鰹

鶏喰~Trick~(吉野町)

メニュー③

鶏塩が主なラインアップです。

鶏喰~Trick~(吉野町)

熱々

お連れさまはトッピング多めを注文。

鶏喰~Trick~(吉野町)

上品

坂上は基本?の鶏の醤油ラーメン 750円をお願いしました。
ラーメンとは思えないほど、丁寧な感じで美味しかったです。
スープは脂の層があるので、冷めづらくめっちゃ熱々w
鶏の旨味と醤油のコクがあいまってめっちゃ美味しいです。
トッピングはチャーシュー・たまご・とりだんごそして海苔。「あーたしかにこれは並ぶわー」といったところ。
これだけ丁寧に仕事をして750円しか取れないのですから、ラーメン屋さんって大変ですね。

お昼の時間帯は混むことが予想されますので、開店ちょっと前にたどり着いたほうがよいかも。
お隣のカラオケ屋さんの入り口をふさがないようにお気をつけください。

*おまけ

鶏喰~Trick~(吉野町)

いずも

こっちの方面に足を延ばしたのは、いずも を見るためだったのでした。

※2018年4/11再訪

さて初訪問から4年半ものときがすぎ、たまたまお仕事で吉野町付近を通りがかったので久しぶりに鶏喰さんに立ち寄ってみました。
お店近辺はコインパーキングも多いので、車で来ても困ることはないです。

鶏喰~Trick~(吉野町)

注意書きが

前はなかった注意書きとパーテーションが置いてありました。
有名になりすぎて、マナーのなっていない人も増えてしまったのでしょうか。残念なことです。

鶏喰~Trick~(吉野町)

ちょっと値上りも

少し値上りもしていました。まあそれでもこちらのお店のラーメンで800円はじゅうぶん安いと思いますが。
ちなみに、大盛(100円)は廃止されたようです。ご飯ものは以前もあったかは不明。

今回は15分ほど待ってカウンター席に案内されました。あいかわらずカウンター内厨房のみなさまは感じよく接客されています。
前回はテーブルだったので見ていませんでしたが、カウンターにはたまごや小麦粉についての説明書きがありました。

鶏喰~Trick~(吉野町)

鶏と鰹

今回は「鶏と鰹」が気になってしょうがなかったので・・・

鶏喰~Trick~(吉野町)

特製!

特製鶏と鰹の醤油 1,050円をお願いしました。

鶏チャーシュー2種と味玉・鶏だんご・鶏ワンタンさらにローストビーフまでのっかっています。

あいかわらず脂の層のおかげでめっちゃ熱々ですので、いぎたなくいきなりかきこまないようにしましょう。坂上だけ?

鰹の香りがめっちゃ鼻に入ってきます。が、その分鶏が弱くなってしまうので
鶏オンリーの方が好みかなあと思いました。

ローストビーフは放置するとすっかり火が通ってしまうので、早めに召し上がった方がよいかと存じます。
チャーシュー2種のうち、胸肉を使っている?方があっさりしていて好みでした。
鶏ワンタンは柚子の香り。これだけでワンタンスープがあってもいいくらいの完成度。

麺は「春よ恋」など国産小麦のブレンドだそうです。しっかりと麦の香りがする味のある麺です。中太ストレート程度ですね。

次はぜったいに塩を食べるぞ!あとごはんもの!
と誓ってお店をあとにしたのでした。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:鶏喰~Trick~
ジャンル :ラーメン
住   所:横浜市南区吉野町4-20(吉野町駅より徒歩1分)
営業 時間:11:00-14:00 18:00-21:00 土日は11:00-15:00
定 休 日:月曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

らーめん 鶏喰ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.