主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

TSUNAMI-津波(汐入):横須賀ネイビーバーガーの有名店。豪快なバーガーを食べたい方に。

投稿日:2012年6月8日 更新日:

横須賀といえば、ネイビーバーガー!
ということで、今日はネイビーバーガーの有名店TSUNAMIさんにお邪魔しました。

坂上
ネイビーバーガーだけでなく、
ボリューム満点のアメリカンメニューもあります♪




TSUNAMI-津波へのアクセス

京急線 汐入駅からは徒歩7分ほど。
快特が停まる、横須賀中央駅からも徒歩10分ほどでたどり着きます。

坂上
横須賀の観光名所、どぶ板通り沿いにあります!

どぶ板通りは時間帯により車両通行不可ですが、
周辺にコインパーキングはたくさんあります。

通りはあまり広くないうえ、歩行者天国のように歩行者がゆきかっていますので
通行できる時間でも、お車でどぶ板通りに進行するのはおすすめしません。

 

TSUNAMI-津波の雰囲気

TSUNAMI-津波(汐入)
ドブ板通りに入ってずんずん行くと、なぜか鉄人28号が待ち構えています。

 

TSUNAMI-津波(汐入)

実は下向いて歩いてたので、こっちの看板が先に目にはいりました。

 

TSUNAMI-津波(汐入)

オッサンの看板もあります!

入り口のところに網焼きのグリルがあり、でっかいお肉を焼いている様子が伺えます。

相席当たり前ですが、12時ちょっと前に入れたおかげでふたりで4人用テーブルを占拠できました。

お隣にはネイビーさんがお食事されていて、さすが横須賀な雰囲気を味わえました。

※この後お隣にも店舗ができて、収容数は大幅アップしました!

 

実食!

※掲載されているのは旧メニューです。
2021年4/1の税込表示化に伴い、価格改定されています※

TSUNAMI-津波(汐入)

坂上がお願いしました、アボカドバーガーのクオーターサイズ 900円
クオーターでもけっこうなでかさです。

アボカドもたっぷりのってますね!

 

TSUNAMI-津波(汐入)

お連れさまのマッシュルームバーガー(レギュラー) 1,250円は
とにかくでかい。

比較のために置いた、たばこが小さく見えます。
お肉だけで、なんと200g超えです。

さらにソースがたっぷりで、男性でもかなりおなかいっぱいになりそうですね!

 

TSUNAMI-津波(汐入)

さらにどうしても食べたかったチリビーンズポテト 850円もどんっとやってきたため
食べきれるか不安に。
こちらもチーズたっぷりチリビーンズたっぷりで、ボリュームもなかなかです。

ネイビーバーガーのお味は、お肉も塩コショウで焼いているだけなのでホントにシンプルです。

テーブルにケチャップとマスタードがありますので、さいしょは何もつけずに
しばらく食べたらケチャップ、その後さらにマスタードを足して
など味をかえて楽しめます。

けっきょく大食漢なため完食はできましたが、一般的な女性だと
クオーターサイズのハンバーガーだけでも、おなかいっぱいになりますね。

 

まとめ

ふつうに想像されるより遥かに分厚いパティは、一度召し上がっていただきたい
ボリューム満点のバーガーです!

バーガー類は炭火の網焼きで焼き上げるので、オーダーしてからの時間はけっこうかかります。
そのためお店の回転はあまりよくなく、休日の昼間は大混雑となっています。

坂上
お時間に余裕をもってお出かけください♪

ごちそうさまでした!



TSUNAMI-津波の詳細情報

店  名 TSUNAMI-津波
ジャンル ネイビーバーガー
住  所 神奈川県横須賀市本町2-1-9
営業時間 11:00-22:00
定休日 元日
公式サイト HP
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.