主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

新鶯亭(上野):なんと創業100年!上野動物園といえば新鶯亭の鶯だんご。

投稿日:2012年6月6日 更新日:

新鶯亭(上野)ボストン美術館展をみおわって、くたびれたので休憩に新鶯亭 さんにおじゃましました。

こちらのお店は、坂上が物心ついたころにはすでに上野動物園の目の前にあった気がします。
祖母宅が浅草にあったので、子供のころはこの辺りが庭でした。

古いお店です。どうやら1915年オープンされたとか。もうすぐまる100年になるのですね!

木に囲まれ、静かで落ち着いた雰囲気のお店です。
着席し、しばし癒されます。

新鶯亭(上野)看板商品である鶯だんご 550円

新鶯亭(上野)ところてん 500円がやってまいりました。

ところてんは、正直ふつーーですが、鶯団子はなかなか美味ですよ!
3色のお団子がもちもちで優しいお味が疲れを癒してくれます。
こしあんでしっかり甘みがあり、お茶によく合います。

お団子+お茶のコンボで時が経つのも忘れてしばしのんびり。

すぐ近くにスタバのでかい店舗がいつの間にかオープンしてましたが、上野公園といえばやっぱりここ!
(いまではあんま来ないけど
これからもがんばってほしいですね~。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:新鶯亭-しんうぐいすてい
ジャンル :喫茶・甘味
住 所  :東京都台東区上野公園9-86 (上野駅より徒歩5分)
営業時間 :10:00-17:00
定休日  :月曜(祝日は営業)
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

新鶯亭甘味処 / 京成上野駅上野駅根津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.