主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

うまみBar 然〜ZEN〜(平塚):九州&沖縄料理もいただける!変わり種豊富な美味しい居酒屋さん。

投稿日:2012年6月1日 更新日:

平塚ふたたびです。
本日は、お連れさまおすすめの居酒屋、 さんにやってきました。



JR 平塚駅南口からは徒歩3分ほど。大通り沿いですが地下で目立たないのでご注意。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)乾杯は、どぶろくをラムネで割るいう「どぶサワー」を。
甘くてぐいぐいいけます。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)チーズの味噌漬け。
チーズというよりも、にんにくの醤油漬けみたいな味がします!
お酒によくあうおつまみですね~。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)つづいて、キムチモツなべ。
こちらのお店は1人前から頼めるのがうれしいですね。

コンロつきではないので、この季節でも汗だくまではいかないです。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)〆にはちゃんぽん入れてもらいました。
まだこれから飲む、なタイミングでしたが炭水化物は早めに!

うまみBAR 然-ZEN(平塚)豚足を煮たの。
すっっっごく柔らかくなってます。味もよくしみてます!
箸でキレイに骨がはずせます。
ゆずこしょう付き。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)鶏の砂ずり(だったと思う)お刺身と、タタキ。
歯ごたえがあって、おにくの味が濃くておいしい。

自家製シークワーサーポン酢がいい感じです。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)さつま揚げ。
アツアツの揚げたてです。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)紅乙女(ごま焼酎)を使ったカクテルなんてものもありました。
若干濃い目で、わたくしめには不向きでしたが・・・。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)さらに、アオリイカのお刺身。
新鮮で美味しいですねー。

うまみBAR 然-ZEN(平塚)無農薬ヤマモモ100%使用!というヤマモモ酒。
甘くなくて、すっきりと飲みやすいです。

このあと、ショコラなんとかというデザートカクテルも頼んでみましたが
さらにお連れさまがさつま揚げおかわりとかスープごはんとか食べていたようですが
ざんねんながら出来上がりすぎてましたので、写真はなし。

お会計は14,000円くらいお支払いしてくれていたようですが
よほど食べる&飲む2人連れでないとここまではいかないと思います。
じっさいコース&飲み放題、で5,000円のようですし。

金曜というのもあって、平塚駅のさびれてる側にあって満員御礼。
地下にある、ちいさめなお店なので
遅くにいく場合は電話したほうが無難かも。

お料理はおそめですが、居酒屋さんだしマスターがすごく申し訳なさがってくれていたので問題なしです。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:うまみBar 然〜ZEN〜-うまみバー ぜん
ジャンル :居酒屋
住 所  :平塚市代官町11-34 AFKビルB1F(平塚駅より徒歩3分)
営業時間 :10:00-13:30 17:00-23:30
定休日  :月曜
公式サイト:http://zen-hiratsuka.com/
喫煙可否 :可
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

居酒屋 / 平塚駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 神奈川県
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.