主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

美乃和-みのわ(平塚):安くて美味しい焼き肉さん。庶民の味方です。

投稿日:2012年5月19日 更新日:

夜ご飯は、焼き肉が食べたくて美乃和さんに行ってみました。

坂上
お手頃価格の、美味しい焼き肉屋さんでしたよ!




美乃和-みのわへのアクセス

お店の場所は、JR 平塚駅から商店街のとおりをずんずんといったところにあります。

徒歩だと10分ちょっとかかります。

 

美乃和-みのわの雰囲気

美乃和(平塚)

お店外観。

店内は、テーブル席と小上がりがありました。

30人も入れば満杯になるであろう、こじんまりとしたお店です。

 

美乃和-みのわのメニュー

さてメニューを見てみます。

メニュー

上カルビ   1,800円
上タン    1,500円
ハラミ    800円
ロース    800円
レバー    500円
牛ホルモン  650円
タン先    500円
カクテキ   400円
わかめスープ 350円

サワー類   400円

どれもお安い!素敵!

張り切って頼みます。

 

実食!

美乃和(平塚)

まずはキムチ盛り合わせ。
白菜とオイキムチ・カクテキの3種です。

古漬けっぽく、酸っぱくて私好みでした!
浅漬けがお好きな方は、あんまりかも?

 

美乃和(平塚)

牛ホルモンとロース、ハラミ等がぞくぞくとやってきます。

 

美乃和(平塚)

奥がレバー、手前がタン先なる代物です。

レバーとタン先は塩なんですが、ほかは自動的にタレで出てきます。

塩メインで食べたい私にとっては、それが唯一の不満かなあ。
言えば塩にしてくれたのでしょうか。

先に聞け、って感じですね。

タン先は、通常のタンより歯ごたえがあって噛み応えがあって美味しい!

 

美乃和(平塚)

上カルビ

口の中でとろけます。脂の甘みが広がりまくりです。

 

美乃和(平塚)

コンロと比較するとでかさがわかっていただけるであろう、わかめスープです。

鶏ダシであっさりの定番味ですが、美味しいです。

脂をいっぱい食べたあとに、ちょうどよいあっさり具合でした。

 

美乃和(平塚)

すっぱめが気に入ったのでカクテキ単品でオーダー
山盛りできました。

 

まとめ

平塚という場所柄か、内容の割に安い!

なかなかいいおにくだったと思います。

ふたりで1万円ほどで、じゅうぶん飲んで食べて満足できます。

坂上
にくが食べたくなったらまた行こうと思います。

ごちそうさまでした!



美乃和-みのわの詳細情報

店  名 美乃和-みのわ
ジャンル
住  所 神奈川県平塚市明石町20-1
営業時間 17:00-3:00
定休日 火曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-神奈川県,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.