主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

インドのフネを見に行っていました(日印が初の海軍共同訓練!)

投稿日:2012年6月8日 更新日:

たまたまお休みだった金曜日に、鼻息を荒くして横須賀まで。

平日休みがあるおしごともいいもんですね~。
目的は、日印共同訓練のため来日しているインド海軍のフネをみることです!




横須賀地方総監の広報部に事前問い合わせをしたところ、
ヴェルニー公園からだと、補給艦が手前にとまっているため
駆逐艦は見えないだろうとのことでしたが

日印海軍共同訓練ホントにシャクティが手前にいました。
運用上の問題もあるんだろうけど、インド人空気読めなさ杉。
※シャクティ=インド海軍 ディーパク級補給艦の2番艦

ふだんそこまで艦艇のおっかけをしてるわけではありませんので
絶景ポイントとか知らないし、素直に軍港めぐりクルーズに乗船しました。

日印海軍共同訓練なぜか、きりしまだけはばっちり撮っていました。
※きりしま=海上自衛隊 こんごう型護衛艦の2番艦(母港は横須賀)

アメリカのおふねさんたちは、本日は残念ながらジョージ・ワシントン不在でした。
軍港めぐりのガイドさんが「常時いるわけではありません」とか言ってました。
笑ってあげてください。
※ジョージ・ワシントン=アメリカ海軍 ニミッツ級航空母艦の6番艦(2015年にロナルド・レーガンと交代し、横須賀を去りました)

日印海軍共同訓練とおーくから、ラナもみえました!
※ラナ=インド海軍 ラージプート級駆逐艦の2番艦

日印海軍共同訓練おしりだけだけど、シヴァリクもいた。
※シヴァリク=インド海軍 シヴァリク級フリゲートの1番艦

日印海軍共同訓練さいごにカルムクも見られましたよ。
※カルムク=インド海軍 コーラ級コルベットの4番艦

写真撮るよりも、生でみるのが目的なので
ケータイカメラで撮ったひどい写真しかありません。

しかもなまえ入れたことにより更にひどくなった。反省。

日印海軍共同訓練この日はすごく暑かったので、ヨコスカシェル さんにてカキ氷でひとやすみしました。
みぞれ300円
安い!

※現在ヨコスカシェルさんでは、カキ氷の取り扱いはありません。
横須賀名物のネイビーバーガー・海軍カレー・チェリーチーズケーキアリ。訪問記はこちらです↓

YOKOSUKA SHELL-ヨコスカシェル(横須賀中央)
YOKOSUKA SHELL-ヨコスカシェル(横須賀中央):ネイビーバーガー・海軍カレー・チェリーチーズケーキの3種が揃った横須賀観光に便利なお店。

本日は、なぜ今まで登場していなかったのかが謎なくらいよく行くお店、ヨコスカシェル さんのご紹介です。 どぶ板通りからはちょっとだけ(1分くらい)離れた(でも住所は本町)、京急線 横須賀中央からどぶ板を ...

続きを見る





*関連記事

-船好きのページ
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.