主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

グリーンハウス(青葉台):青葉台の老舗イタリアン。明るい店内でいただく種類豊富なプレートランチ。

投稿日:2012年9月5日 更新日:

グリーンハウス(青葉台)

緑の家

お休みの日に、青葉台をブラブラしてきました。
青葉台は、高校時代毎日通ったものです。
高校の最寄り駅だからアタリマエだけど。

グリーンハウス(青葉台)お昼は、駅から徒歩2分ほどのイタリアンのお店、グリーンハウス さんへ。



場所は東急線 青葉台駅より徒歩2分。青葉台にあっては老舗の部類だと思います。

坂上の高校生時代は、姉妹店カーサヴェルデ というお店も東急の裏側にあり
「どんなけ緑の家なんだよ」って思ったものです。
ざんねんながら、なくなってしまったようですが。

お店の名前がついたビルの8Fにあり、専用のエレベーターで上がります。
専用ですが、速度はかなりスローリーな感じです。

グリーンハウス(青葉台)専用なので籠内はグリーンハウス仕様。メニューをみながら上がれます。
牛肉のやわらか煮が気になりますね・・・・・。

グリーンハウス(青葉台)店内は明るく、イタリアンのお店という感じ。
早い時間に入ったおかげで、青葉台マダムゾーンを避けてまだ埋まってないゾーンに通してもらえました。
けっきょくやわらか煮が気になって、Bプレートランチ 1,680円をオーダー。

グリーンハウス(青葉台)前菜。
魚介のマリネと野菜スープ。
スープは油が浮いてて、ものすっごい熱くて死ぬかと思った。

グリーンハウス(青葉台)そしてメインのプレート。
選べるパスタは渡り蟹のクリームソースにしましたが
いまメニューを見返してみると、パスタと銘打ってますが3種類ともスパゲティやん。たまたまかな。

グリーンハウス(青葉台)グラタンのふたを取ったところ。
トマトとナスを炒め煮してモッツァレラチーズかけて焼いてます。
シンプルなお味。

トマトクリームは、味が薄かった。塩味ってことじゃなく、クリーミーさが薄めでした。
もっとおいしかった記憶があったんだけど、美化しすぎてたか・・・。

やわらか煮は美味しかったです。
香り的に輸入牛ですが、このお値段でそこまで贅沢は言えないですね。

野菜スティックのグラスの底にソースが敷いてあって
ちょっとしたアイデアだけどいいなと思った。まねしよう。

ボリュームはけっこうあるので、パンがちょっと余計な長さかも。

飲み物はおかわり自由で種類も変えられますが、デザートの時点までおかわりを聞きにきてくれませんでした。
明らかにこっち見てからスルーしてたけど、おかわり自由と銘打ってるからには積極的に聞きにこないと逆にサービス悪く見られると思います。

グリーンハウス(青葉台)デザートはちょっとずつですけど、ふつうに美味しいです。
かなりおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:グリーンハウス
ジャンル :イタリアン
住 所  :横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル8F(青葉台駅より徒歩2分)
営業時間 :11:00-16:00 17:30-23:00 土日祝:11:30-16:00 17:00-23:00
定休日  :なし
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:2,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

グリーンハウスイタリアン / 青葉台駅藤が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.