主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

生簀屋 海(京急久里浜):目の前に広がる生簀を眺めながら鮮魚に舌鼓。

投稿日:2012年10月24日 更新日:

生簀屋 海(京急久里浜)母がどっかから仕入れてきたお店情報により、訪問することとなりました
生簀屋 海 さんです。かい、と読みます。



生簀屋 海(京急久里浜)1Fはピロティになっていて、2Fがお店です。
お店のすぐ目の前は海です。
お座敷席だと、海を眺めながらお食事ができるようです。

生簀屋 海(京急久里浜)カウンターに座ると、生簀が目の前に。

生簀屋 海(京急久里浜)その日仕入れたばかりのいきのよい海鮮たちがおでむかえしてくれます。
本日は、特にいかがウリのようです。

3人で食べるのにちょうどよさそうないかと平目をお願いしました。
いかが3,000円くらいで、平目が6,000円くらいかな?

で、それを目の前で料理してくれるのです。

生簀屋 海(京急久里浜)まずはビールで乾杯。
お通しは南蛮漬け!

生簀屋 海(京急久里浜)いかのお造りきました。ものすごい透明感。

生簀屋 海(京急久里浜)坂上の撮影テクではこれが限界です。透明感が表現できません!
歯ごたえがぜんぜんちがくて、ねばりと甘みがすごくあって美味しいですよ~。

生簀屋 海(京急久里浜)
追加でたのんだサザエの焼き物。
サザエあんまり好きじゃないので、詳細は割愛。

生簀屋 海(京急久里浜)平目お刺身。
3人でこの量はものすごい食べであります。
人数がいないと、種類は楽しめないですね。

生簀屋 海(京急久里浜)そうこうしているうちに、イカゲソがからっと揚がってきました。

生簀屋 海(京急久里浜)箸休めにお新香。

生簀屋 海(京急久里浜)平目の骨まわりもから揚げになってやってきます。
揚げたては美味しいですよね~。

生簀屋 海(京急久里浜)お昼に食べたのに、また茶碗蒸しを。

生簀屋 海(京急久里浜)平目のあらでお味噌汁。

生簀屋 海(京急久里浜)
ご飯ものは、平目でお寿司でした。

すっかり満腹になりこれで3人で2万円いかなかったそうなので、かなり満足です。
目の前でさばいてくれるというエンターテインメント性もありますしね!

仕入れてから何日も生簀で放置されているわけじゃないのは
まるまる太った外観からもわかります。

ネックは立地でしょうかね~。
お酒飲まないドライバーさんがいればいいんですけどね。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:生簀屋 海
ジャンル :和食
住 所  :神奈川県横須賀市久里浜8-9-1(京急久里浜駅より車で15分)
営業時間 :11:00-15:00 17:00-22:00(日祝はお昼休憩なし)
定休日  :火曜
公式サイト:http://www.hanae-group.co.jp/
喫煙可否 :不明
予   算:6,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)
※改装のため、2017年12月現在休業中のようです。再開時期は不明。

*食べログのページ↓

生簀屋 海魚介・海鮮料理 / 京急久里浜駅久里浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.