主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

観音崎京急ホテル(馬堀海岸):日帰りプランでリフレッシュ。ランチバイキング&スパ

投稿日:2017年1月15日 更新日:

京急観音崎ホテル観音崎京急ホテル さんのチラシが自宅に入っており、日帰りプラン(ランチバイキング&スパ)の画像でローストビーフがとても美味しそうだったんですよね。
ならローストビーフをたらふく食べてスパでのんびりしちゃおう!ということで、観音崎京急ホテルに行ってみました。
※バイキングメニューは季節によりかわります。



観音崎京急ホテルの場所は、横須賀の中でも特に端っこの海側。先端です。

観音崎京急ホテル自宅最寄駅より、京急線の普通に乗ります。京急の普通は常にガラガラです。
※馬堀海岸駅へは、浦賀行きでしかたどり着きませんのでご注意ください。

観音崎京急ホテルそして京急といえばボックス席。普通電車なのに、少しだけ観光っぽい雰囲気を味わえます。

観音崎京急ホテル馬堀海岸駅を降りて、バスの待ち合わせ場所である郵便局へ。歩いて1分ほどです。

観音崎京急ホテル海岸近くの観光地っぽい雰囲気が漂っていますね。

観音崎京急ホテル海とか毎日みてるくせにはしゃいで写真を撮ります。

観音崎京急ホテルバスで揺られること10分ほど。ホテルに到着しました。しかしこの画像、ホテルを背にして撮影しています。あいかわらずのセンスのなさ・・・。

観音崎京急ホテル入ってすぐお土産コーナーがあり、カレーが並んでいます。

まずはランチバイキングのお店、レストラン「浜木綿」へ向かいます。
意外と貸切などでやっていない日もあるので、事前に問い合わせをしておいたほうが安心と思われます。

観音崎京急ホテルバイキングコーナーはこんな感じ。よく言えば家庭的、悪く言えば洗練されていない感じ。

観音崎京急ホテルこのチョコレートファウンテンの機械とか、ドン〇キで売ってそうじゃないですか?!

観音崎京急ホテルしかししかし、腐ってもホテルだけあって酒は妙に高いです。

観音崎京急ホテルオリジナルカクテルがあるというので、オーダーしてみました。

京急観音崎ホテルアクアブルー 850円です。口当たりがよくて飲みやすい。けっこう甘めです。

京急観音崎ホテル種類がとても多い訳ではありませんが、それなりには揃っています。前菜もそこそこに、本日の主目的ローストビーフをもらいに行きます。

観音崎京急ホテルホテルのチラシではだいぶ赤くて美味しそうだったのだが・・・。
シェフが大量に切って皿に並べてどっかにいきます。なくなると戻ってきます(笑)

観音崎京急ホテルこのままでは引き下がれないのでおかわり。

観音崎京急ホテルホテルといえばカレーそしてさらにローストビーフ。
カレーはやっぱり美味しかったです。

観音崎京急ホテルデザート①

観音崎京急ホテルデザート②
大量にあるプリンがなかなか美味しい。

期待したほどではなかったですが(ちょっとハードル上げすぎました)、ランチも楽しんだのでスパに向かいます。

観音崎京急ホテルスパ「SPASSO」はホテル敷地内に独立して存在しています。ホテルを出て30秒も歩けばたどり着けます。

観音崎京急ホテルこのスパ内の露天風呂では、空港に向かう飛行機を眺めながら寝転がれるんですよね!
この画像だと豆粒ですが

観音崎京急ホテルお風呂につかりながらだともう少し大きくみえます。一定のリズムで飛行機が消えては現れます。
のんびり眺めていると時を忘れます。

ただしベッド状のお風呂は3人分くらいしかありませんので、譲り合いは忘れずに。
SPASSOではタオル・館内着のセットを貸してもらえます。シャンプー・コンディショナー・化粧水なども置いてあるので、スキンケアにこだわりがある方以外はてぶらでOKです。
館内にマッサージチェアのある待合室もあり。

品川から京急1本で1時間ほどで行けると考えたら、のんびり休日を過ごすのにけっこうコスパいいと思います!お昼から夕方まで過ごせて3,600円ですし。
高級感あふれる5ツ星ホテルもいいですが、行くまでのハードルも上がりますしね。

次回はオーシャンビューの宿泊もしてみたいところです。



お店の詳細情報

店   名:観音崎京急ホテル
ジャンル :宿
住 所  :神奈川県横須賀市走水2-2(馬堀海岸駅から無料バス10分)
営業時間 :10:00-14:30(日帰りプラン販売時間)
定休日  :なし
公式サイト:http://www.kannon-kqh.co.jp/
喫煙可否 :不可(ホテル出入り口に灰皿あり)
予   算:3,600円(日帰りプラン土日)
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです

*食べログのページ↓

観音崎京急ホテルその他 / 浦賀駅馬堀海岸駅京急大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食, 横須賀宿
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.