主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

陸マイラーオフに行ってみたぞ! 2017年忘年会参加。

投稿日:2017年12月23日 更新日:

陸マイラーオフ 2017忘年会

プロジェクターの用意まで。

2017年もおわりに近づいた12月23日、空ではなく陸でマイルを稼ぐいわゆる「陸マイラー」と呼ばれるあやしげな人々が集まる謎の会合へ行ってまいりました。
本日はそんな記事です。



活況のtwitterでオフ会のお知らせ

陸マイラーの皆さまはついったーを活用されている方が多く、フォローしていなくてもどなたかの「いいね」でいろいろなつぶやきが目に入ったりします。
どなたかがいいねしたつぶやきが、とある日坂上の目に飛び込んできました。


「陸マイラー忘年会」です。

陸マイラーオフなんて今まで参加したことはなかったし、ついったーでもそこまでいろいろ存じている方もいないしで
ちょっと迷いましたが、ここはノリで参加に名乗りを上げてみました。

なんと最終的に参加者は37人までになりました。

こんなに大人数なオフ会は、10年近く前に最盛期だったマビノギのオフ以来です。
今じゃまったくやってないけど。

さて当日

陸マイラーオフ 2017忘年会

クリスマスっぽく

12/23の開催でしたので、クリスマスを意識したコーディネイトにしてみました。お気に入りの紬の長着&帯。
地味に半襟も赤系です。ずっとマフラーしてたけど。
とくにこの帯締めなんか、通常は12/24-25しか使わないレアものです。

会場は都内某所の中華料理屋さん

某所、とか言ってますけど後日お店の記事だけで1投稿稼ぐ気マンマンです。いちおう食べ歩きメインのブログなもので。フヒヒ。

お店についてみると、入り口付近で受付をされており
すぐに「おぉ、これがマイラーオフ会場やな・・・」とわかります。

陸マイラーオフ 2017忘年会

名札完備

会費と、幹事さまが準備してくださった名札を交換していただき、会場へin
かわいこちゃん(2歳)にビンゴのカードをもらいます。ちびサーバーくん、本当にかわいかった!

賑やか&楽し気に進む会

陸マイラーオフ 2017忘年会

なかなかの盛り上がり

人数が多いため、テーブルに分かれて座ります。
ずっと同じテーブルに落ち着いていたため、ほかのテーブルの方々とはほぼ話せず・・・・
軽やかにご挨拶しに来てくださる方もいて、社畜系のフットワークの軽さコミュニケーション能力の高さに感心いたしました。

陸マイラーオフ 2017忘年会

盛り上がり②

坂上が席を立ったのは、紹興酒をゲットするためと喫煙所(勝手に作った)に行くときくらい。
各テーブルではどんな会話が繰り広げられたのでしょうか。気になりますねー。

陸マイラーオフ 2017忘年会

なんかダンディーな一角

年代は20-60(おそらく)まで幅広く、男性がちょっと多めに見えましたが、女性もかなりいらっしゃいました。
ちなみに、10年以上前のウルティマオンラインオフは女性率1割以下といったところです。

突然のビンゴ大会

陸マイラーオフ 2017忘年会

イベントの準備まで!

幹事の羽田空港サーバーさまが企画してくださったビンゴ大会がはじまりました。
リーチになると、前に集合するという仕様でした。
実は坂上、けっこう初期にリーチしてましたが前には行きませんでした。だって前に行ったら料理が食べられなくなっちゃうじゃないですか。
おとも猫さんをあごで使い、醤油や酢やラー油を運ばせてひとり餃子をかっ食らっていたのはここだけの秘密です。

ビンゴになったら颯爽と前に行ってよさそうな商品にあたりをつけて奪ってきました。


その景品がこちら。C-3PO ANA JETに1日で4回乗るほどのSTAR WARS好きとしては最高のものをいただいちゃいました。

C-3PO ANA JET
ANAとSTAR WARS(スター・ウォーズ)のコラボ! C-3PO ANA JETに乗ってきました。

STAR WARSオタが、ANAのスターウォーズコラボジェットに乗ってきたお話です。 STAR WARSとのコラボ 第4弾! ANAが2015年から「STAR WARSプロジェクト」と銘打って、STA ...

続きを見る

さらに素晴らしいお土産をいただいた!

なんと、参加者のおひとりちょろ母さまより、素晴らしいお土産をいただいてしまいました!
あまりのうれしさにマ・クベ大佐になっております。

これはいい場所を探して、家宝として飾らないとですね!

まとめ

マイラー系のオフは、今月に初参加したのが1回目(参加表明は今回のものより後)
この忘年会は2回目となりました。
やっぱり趣味が同じ方々とお会いすると初対面でも盛り上がれるし、かつバックグラウンドが本当にさまざまでいろいろなお話を聞けて楽しいですね。
皆さまありがとうございます。次回があったら、またよろしくお願いいたします。

幹事の羽田空港サーバーさまご一家、事前準備から当日の進行まで本当にありがとうございました!

忘年会参加の方々の記事リンク

幹事の羽田空港サーバーさまをはじめ、参加者の方々が個性的なオフ記事を更新されているので
リンクさせていただきました。

*羽田空港サーバーさま

*のむりえさま

*いわ坊さま

*ryuさま

*ここしょーさま

*ライラックさま

*Spicaさま

*弁理士いわさきさま

*ごーけんさま

*にゃんみ~♪さま

*ふくさま

*ようさま

*トトリップさま

おまけ

昔からオフ会に参加すると「えっ、女性だったの?!」と言われることが多く、今回も案の定言われました。
どうやら書く文章が男らしいというのが一番の理由ではあるようですが・・・

twitterでも使用しているアイコンを拡大してみると
陸マイラーオフ 2017忘年会スカート履いているんですよ、スカート!しかも内股!

2018年は女性らしい柔らかい文章を書けるよう心掛けたいと思います。無理だけど。

*関連記事

-, ANA上級会員関連
-

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.