主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

支那そば 三三五-ささご(あざみ野):無化調のスープが特徴。特徴あるインテリアのラーメン屋さん。

投稿日:2012年9月26日 更新日:

支那そば 三三五-ささご(あざみ野)この日は、某国家資格の筆記試験合格発表日でした。
坂上が受けた訳じゃないんですけどね、発表の現場に行くことになっていたのです。

なぜか合格発表が16時とかいうので、それまでにお昼をあざみ野で食べつつ
図書館を利用しようと思い立ち
さらに昼食にラーメンが食べたくなり、三三五 さんに寄ることにしました。



場所は、東急線 あざみ野駅東側の大正堂がある交差点からすぐです。
昔からある不動産やさんの通り沿いですね~。
改札からでも、2-3分でたどり着けます。

店内は、なぜかラーメン屋さんらしくないインテリア
文明開化っぽい和風な感じで、カウンターとちっさいお座敷があります。
ラーメン屋さんでこの内装はなにかのこだわりかなんかでしょうかねー。

この日は、三三五そば 800円をオーダー。

静か過ぎる雰囲気で、写真撮れませんでしたので
食べログさんから他レビュアーさんのものをご覧ください。

こちらのお店は、「無化調」がウリのようですが
どーしても、「無化調の味」以上のものではないと思っちゃうんですよね。
なんかちょっと物足りないといいますか、同じような味になるといいますか。

あと醤油の味が濃いです。

あざみ野にも店舗がある、妙にいろいろこだわった生協「生活クラブ生協」の昔のラーメンスープに似てるんだなと思いました。
いまは味がだいぶかわっちゃいましたが。
わかる人がごく少数な解説ですみません。

その他特徴は、魚介系で麺は太め・こしょうがきいたスープ
具は特に特筆するようなことはなかったかな。

ラーメンは好みがすっごく出ると思うので、気になる方は行ってみてください。

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:支那そば 三三五-ささご
ジャンル :ラーメン
住 所  :横浜市青葉区新石川1-6-5 盛正ビル1F(あざみ野駅より徒歩2分)
営業時間 :11:30-14:30 17:00- 土日祝:11:30-
定休日  :月曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可(外に灰皿あり)
予   算:800円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

支那そば 三三五ラーメン / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.