主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

信州(長後):ちょっと不便なところにあるお蕎麦屋さん。綾瀬名物とんすきメンチもあるよ!

投稿日:2017年10月25日 更新日:

信州(長後)本日のお店は信州 さんです。仕事場からの帰り道、昼食に立ち寄りました。



長後駅からは、車で7分ほど。かなりの距離がありますね。
店頭に軽2台分と、お店のわきに駐車場があります。

信州(長後)店頭にあった看板。かなり長く営業されているようです。

信州(長後)店内はそこそこ広く、小上がりの席とテーブル席がありました。

信州(長後)入ってすぐのテーブル席に陣取りました。
ただこちらのお席、自動ドアが開くと寒いです。冬は注意。

お昼はサービスランチ 980円がありましたので、そちらを注文しました。

信州(長後)本日の内容はこちら、「そば屋のカレー丼とお蕎麦」
さらに、サラダ・小鉢・お新香・お味噌汁つきです!

お蕎麦の蕎麦粉率はあまり高くなく、細めの麺です。
おつゆはもちろん関東風のもの。揚げ玉は後のせ式です。

信州(長後)おわんのふたを開けてみたところ、たしかにお味噌汁です。

でもお蕎麦も汁物なのに、Wで汁物はいらないかなあ・・・といった感想。

小鉢(揚げたお豆腐にあんをかけたもの)が冷たくてちょっと残念でした。
見た目的に温かいお料理を期待して箸をつけたので。あとこの日は10月下旬の割にすごく寒い日だったのですよね。

カレー丼は、たしかにそば屋さんのカレー(出汁でカレー粉をといたもの)
溶け残りが若干あるのはご愛敬。

信州(長後)こちらはお連れさまの頼んだかき丼とお蕎麦のセット 1,150円です。
カキフライを卵でとじたどんぶりだそうです。

信州(長後)綾瀬のご当地グルメは「とんすきメンチ」だそうです。
信州さんでも取り扱いがあるようで、ちょっと惹かれましたが満腹のため断念。

肝心のお味の方は、いたってふつうでした。
しかしながら、この辺りを飲食店探して走り回った身としてはお店があって非常にありがたかったです。

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:信州
ジャンル :蕎麦
住 所  :神奈川県綾瀬市上土棚中1-5-37(長後駅より車で7分)
営業時間 :11:30-14:30 17:30-21:00
定休日  :木曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不明(店頭に灰皿あり)
予   算:1,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

信州そば(蕎麦) / 長後駅高座渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 神奈川県
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.