主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

アロマクラシコ(品川):グランドセントラルタワー内のおしゃれなイタリアン。カジュアルランチならお昼休憩にも。

投稿日:2017年12月5日 更新日:

アロマクラシコ(品川)

入り口

本日は品川までおでかけ。
12時前に駅にたどり着けたので、グランドセントラルタワーへ移動してアロマクラシコさんで美味しいイタリアンのお昼ごはんです。



品川グランドセントラルタワーのグランパサージュ1 1階にお店はあります。
近いように思えて、JR品川駅の改札を出てから港南口を脱出するまで3分はかかるので、トータルで5分くらいでしょうか。

ちなみにマップに出ているカフェドクリエは全席禁煙なので、喫煙者の方が行く価値はございません。

12時前のお店はまだお席に余裕がありました。窓際の2人掛けテーブルに案内されます。

アロマクラシコ(品川)

カジュアル

ちょっとボケてますが、メニューの右上に提供時間の目安が記載されています。

カジュアルランチで40分、スペシャルで50分、コースですと80分とのことなので
後ろに予定がある本日は、涙をのんで平日限定カジュアルランチ 1,800円をお願いします。

アロマクラシコ(品川)

しばしのんびり

スパークリングワイン 900円もうっかり頼んでしまいました。
晴れていたので、自然光のみで窓際は明るいです。

アロマクラシコ(品川)

葉っぱ

まずはサラダ。
ドレッシングはちょっと甘め?ほろ苦野菜とあっていて美味しいですね。
野菜の種類は知らん!(ルッコラはありました)

アロマクラシコ(品川)

スパゲッティ

メインはスパゲッティ 豚肩の赤ワイン煮込みソース。
豚肩がすごく柔らかく煮えていて、美味しい。
豚と赤ワインの風味って意外とあいますね。
奥のパンには特にオリーブオイルとかつきませんでした。
ここは何かほしかったなあ。

アロマクラシコ(品川)

デザート

デザートは、キャラメル風味のパウンドケーキとバナナのジェラート。

ケーキはどっしりとしています。ちょっと苦めのキャラメルで甘さ控えめ。
バナナのジェラートは甘いですが、ジェラートなのでさっぱり目です。

アロマクラシコ(品川)

珈琲

食後の珈琲を飲みつつまたまったり。

ひとり客だったせいか、お料理はどんどんと提供してくださったので
40分はかからなかったです。スペシャルにすべきだったか。

レシートには「どうもありがとうございます」の手書き文字。
ちょっとした気遣いがあっていいですね。

品川の喧騒をしばし忘れ、贅沢なお昼ごはんを堪能できました。
次は絶対にコースをいただきます。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 アロマクラシコ
ジャンル イタリアン
住  所 東京都港区港南2-16-3 グランパサージュ1F
営業時間 11:30-14:00(土祝は-15:00)
17:30-21:30
定休日 日曜
公式サイト http://aromaclassico.jp/
喫煙可否 不可(B1F出てすぐの外に喫煙所あり)
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

アロマクラシコイタリアン / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.