主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

茶楽(横須賀中央):和洋折衷な居酒屋さん。ハッピーアワーあり!

投稿日:2015年7月25日 更新日:

本日は、新規開拓をしてみようとおnewなお店に訪れてみました!

それがこちら、茶楽さんです。

「ちゃらく」と読んでいましたが、「ちゃら」さんが正しいようです。

店名が、CHARAに変わった模様です!



お店へのアクセス

お店の場所は、京急 横須賀中央駅の東口改札を出て
三笠商店街を抜けた先にあります。

歩いて5分ちょっとというところです。

雰囲気

茶楽(横須賀中央)

お店は大きく窓が開いた、開放的な作りになっています。

茶楽(横須賀中央)店内撮。そこそこ広いです。
女性客が多いように見えました。

中にはカウンター席と、テーブル席があります。
ビリヤード台やダーツなども。

茶楽(横須賀中央)店内撮②
赤丸のところに、ハブ酒がありました。

好きなひとは好きなんですかね~。滋養強壮?

飲んだことのあるお連れさまによると、下の方になるほどダシが出てけっこうやばい味になるらしい・・・です。

茶楽(横須賀中央)

さらに店内。

メニュー

茶楽(横須賀中央)

メニューの一部。
和洋折衷の居酒屋メニューですね。

メニューがかわいらしい。女性客が多いからかな?

茶楽(横須賀中央)

メニューその②

実食!

茶楽(横須賀中央)

まずはエクストラコールド(だっけ?)で乾杯です。

別に泡が凍っててもより美味しいとかはないかな。

オープンの17時から18時まではハッピーアワーになっており、お酒が割引になります!

茶楽(横須賀中央)

揚げたアボカド。
あったかいアボカドははじめてでしたが、クリーミーになっておいしいですね。

タルタルソースでこってりと攻めます。

茶楽(横須賀中央)

野菜&サラダの盛り合わせ。

茶楽(横須賀中央)
これは中華にもよくあるえびせんです。

茶楽(横須賀中央)

アヒージョ。
エビの旨味がオイルに溶け出して美味しいです。

茶楽(横須賀中央)

マグロのタルタル。
かなりのボリュームでした。

まとめ

お会計はふたりで1万をちょっと超えたので、横須賀的には少し高めな印象です。

一品の盛りがけっこういいので、大人数でわけて食べるのを想定されているのかもしれません。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 茶楽 CHARA
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市本町1-2-5
営業時間 17:00-24:00
定休日 不定休
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

茶楽居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.