主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

茶楽(横須賀中央):和洋折衷な居酒屋さん。ハッピーアワーあり、お料理は(横須賀的に)ちょい高め。

投稿日:2015年7月25日 更新日:

茶楽(横須賀中央)この日は夜も外食です。新規開拓をしてみようと、おnewなお店に訪れてみました!
それがこちら、茶楽 さんです。
「ちゃらく」と読んでいましたが、「ちゃら」さんが正しいようです。





京急 横須賀中央駅の東口改札を出て、三笠商店街を抜けた先にあります。
お店は大きく窓が開いた、開放的な作りになっています。

茶楽(横須賀中央)まずはエクストラコールド(だっけ?)で乾杯です。
別に泡が凍ってても美味しいとかはないかな・・・。

オープンの17時から18時まではハッピーアワーになっており、お酒が割引になります!(半額まではいかなかったかな?詳細不明です)

茶楽(横須賀中央)店内撮。そこそこ広いです。
女性客が多いように見えました。

茶楽(横須賀中央)メニューの一部。和洋折衷の居酒屋メニューですね。
メニューがかわいらしい。女性客が多いからかな。

茶楽(横須賀中央)店内撮②
赤丸のところに、ハブ酒がありました。
見てて気持ちいいもんじゃないんだけど・・・。
好きなひとは好きなんですかね~。滋養強壮?

飲んだことのあるお連れさまによると、下の方になるほどダシが出てけっこうやばい味になるらしい・・・です。

茶楽(横須賀中央)揚げたアボカド。あったかいアボカドははじめてでしたが、クリーミーになっておいしいですね。タルタルソースでこってりと攻めます。

茶楽(横須賀中央)野菜&サラダの盛り合わせ。

茶楽(横須賀中央)メニューその②
横須賀の割に、ちょっとお高めですね・・・。

茶楽(横須賀中央)さらに店内。

茶楽(横須賀中央)これは中華にもよくあるえびせんです。

茶楽(横須賀中央)アヒージョ。
エビの旨味がオイルに溶け出して美味しいです。

茶楽(横須賀中央)マグロのタルタル。かなりのボリュームでした。

全体的に味はふつう。お会計は1万をちょっと超えたので、やっぱり横須賀的には高めな印象です。
と思ったら、ギリで頼んだお酒はハッピーアワーにカウントされてませんでした。
そこはハッピーにしてくれても!っと思いました。

一品の盛りがけっこういいので、大人数でわけて食べるのを想定されているのかもしれません。
ごちそうさまでした!





  お店の詳細情報

店   名:茶楽
ジャンル :居酒屋
住 所  :神奈川県横須賀市本町1-2(横須賀中央駅より徒歩5分)
営業時間 :17:00-8:00
定休日  :なし
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

茶楽居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.