主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

la Tenda Rossa-ラ テンダロッサ(馬車道):賑やかで美味しいイタリアン。予約は必須です。

投稿日:2015年11月8日 更新日:

赤レンガ倉庫で開催される、今昔きもの大市へ行ったついでにラ テンダロッサさんにてランチです。

馬車道でいただける、美味しいイタリアンです!



お店へのアクセス

お店の場所は、みなとみらい線 馬車道駅より徒歩5分ほど。
赤い庇が目印です。

予約時間ちょうどくらいにたどり着きましたが、すでに席の半分くらいは埋まっておりその後もぞくぞくとお客さんがやってきます。

雰囲気

ラ テンダロッサ(馬車道)

入り口側がすべて窓になっていまして、白が基調のテーブルと椅子に映えます。

メニュー

ランチコースは3種類

トレンタ:パスタorピザ

ダヴィンチ:パスタorピザと肉料理or魚料理、ドルチェ

どちらにも、前菜の盛り合わせとカフェがつきます。

さらにシェフお任せのフルコース。

本日は、ダヴィンチにしてみました!

実食!

ラ テンダロッサ(馬車道)

前菜の盛り合わせ。
かなりボリュームあります。

野菜・さかな・にくとバランスよく配置されてます。

スパークリングワインをお願いして、昼から酔っぱらいます。

ラ テンダロッサ(馬車道)

そしてピザ。
薄めの生地で美味しい~。

焼きたては香ばしくて最高ですね。

ラ テンダロッサ(馬車道)

パスタは一人前を2人分にわけてから提供してくれます。
これ地味に大事ですよね。

ラ テンダロッサ(馬車道)

あらためて画像をみると、けっこうダメなひとはダメそうなものが出てきました。
丸焼き!感たっぷりですね。

選択肢に牛がなかったので、鶏を頼んだのです。

香ばしく焼かれていますが、けっこう薄味なので
付け合わせの味付けにはもう少し工夫がほしかったかなあ。

イタリアンはシンプル寄りですよね。

ラ テンダロッサ(馬車道)

デザート。
かなりしっかりしたプリンと、ジェラート・フルーツ。

前菜からけっこうなボリュームがあるので、女性のみとかの場合はメイン料理なしのほうがお手頃かもしれません。

ただこの場合は、デザートがつかないです。

平日ランチは、日替わりピザorパスタのもっとお得なものもあるようです。

まとめ

美味しいイタリアンで、混んでいるのもうなづけます。

店内はそこそこ広いのですがあっという間に満席、その後もお客さんが途切れずにやってきます。

予約は必須!です。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 la Tenda Rossa-ラ テンダロッサ
ジャンル イタリアン
住  所 横浜市中区太田町6-75
営業時間 11:45-22:30(お昼休憩あり)
定休日 月曜
公式サイト http://www.tenda.jp/
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

ラ・テンダ・ロッサイタリアン / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.