主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

松ばら(横須賀中央):若松マーケット内、牛肉が美味しいすき焼きとしゃぶしゃぶのお店。

投稿日:2019年1月13日 更新日:

美味しいすき焼きが食べたーい!というわけで、横須賀中央にある松ばらさんへ行ってまいりました。

坂上
コスパ最高の、美味しいすき焼きをいただきました♪




松ばらへのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅の東口改札より徒歩5分ほど。

若松マーケットという、スナックが立ち並ぶ昭和なエリアのはしっこにあります。

割と予約でいっぱいになっているようで(特に金土)、予約をしていった方が無難です。

予約の際には「しゃぶしゃぶかすき焼きか」を聞かれますので
申し合わせをしておきましょう。

 

松ばらの雰囲気

松ばら(横須賀中央)

若松マーケット内

外観は画像どおり、歴史を感じさせます。

1階はテーブル席です。
今回は、2階に通されました。

靴を脱いであがるので、自信のない方は替えの靴下持参の方がよいでしょう。

 

松ばら(横須賀中央)

靴を脱ぐところに牛がいます。
最優秀です。

 

松ばら(横須賀中央)

2階

2階はこんな感じ。
どこかのお宅にお邪魔しているような雰囲気ですね。

お座敷なので、正座もしくはあぐらがツラい方は予約の際に伝えておいた方がよいと思います。

なんか畳の上で使う「これがあれば正座が楽!」みたいな椅子のような台のようなものを貸してもらえたりします。

それでもつらいなら、テーブル席を指定した方がよいかと。

野菜セットは、すでに用意されて待っています。

 

松ばらのメニュー

松ばら(横須賀中央)

メニュー1

飲み放題付のコースもあるようです。

 

松ばら(横須賀中央)

メニュー2

通常メニューはこちら。

予約時に「すき焼き」を指定してあったので、すき焼きメニューからランクを選びます。

あぶらみが好きではないので「藤」にしようと思ったところ、固めなのであまりお勧めでないとのこと。

本日のお連れさまに小食な方もいるので、コースではない萩 3,200円を人数分お願いしました。
安いですよね?

 

松ばら(横須賀中央)

メニュー3

飲み物メニュー。

ボトルが6か月キープなのは良心的ですね。

 

実食!

さてさっそく頂きます!

写真撮り忘れましたが、アラカルトメニューも置いてあります。

松ばら(横須賀中央)

海鮮

酢の物をお願いしました。

大ぶりの海鮮が美味しいです。

 

はじめは焼いてくれます

松ばら(横須賀中央)

おにくどーん

待望の肉がやってきました!

ちょっとあぶらみ多めかな、とは思いましたがキレイな色をしてますねー。

これで3人前です。
量も充分すぎる。

 

松ばら(横須賀中央)

割り下

お願いすれば、おにくを焼いてくださいます。

牛脂をひき、ネギを少し焼いておにくが投入されます。
そして割り下をじゅーっと。

 

松ばら(横須賀中央)

美味しそう

坂上的にはもうこれで火通り過ぎくらいなのですが・・・!
まだかなまだかな。

 

松ばら(横須賀中央)

生たまご

各自の生たまごにおにくがやってきました!
たまごはおかわり可能です。

おにくめっちゃ旨いです!
柔らかくてあぶらみが甘く、幸せホルモンが大量分泌されます。

このお値段でこのおにくの質はものすごいコスパなのでは・・・!

 

すき焼き・しゃぶしゃぶ 松ばら(横須賀中央)

見た目もいい感じ。

ひととおりセットしてくださいました。あとは味わうのみ!

柔らかくとろけるおにくは美味しいですよ~。

 

まとめ

え、ちょっとこのにくでこの値段安すぎない?
都内だったら3倍とかじゃない?
ってレベルの高いおにくでした!

坂上
やっぱり横須賀という場所柄なんでしょうかね。

お店の内装や接客は、そりゃあ都内のお金がかかったオシャレで洗練されたものと比べてはいけませんが
接客も問題なくしてくださいますし、このコスパなら下手なチェーン店行くよりいいと思います。
おすすめです!




松ばらの詳細情報

店  名 松ばら
ジャンル 和食
住  所 神奈川県横須賀市若松町3-8
営業時間 17:00-23:00
定休日 水曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否
予  算 6,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.