主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路):空港からのアクセスも便利。観光メインでの利用にちょうどよいホテル。

投稿日:2018年2月10日 更新日:

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

アクセス便利

台湾旅行でお世話になったのはサントスホテル さん。
今回はホテルのご紹介とMRTでのアクセスなどです!



アクセス

googleマップはこちらです。ホテルの最寄り駅は、民權西路駅となっております。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

松山機場

まずは松山空港のMRT乗り場へ向かいます。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

チケッツ売り場

チケットを購入します。駅名のところに「20」「25」など金額が記載されているので、行きたい駅の金額(もちろん台湾ドル)を確認し、購入。
ちなみに案内は日本語にすることも可能です。

suica的なicカードもありますが、カード自体のお値段が100台湾ドルということでそこまで必要ないかなと今回は購入せず。
でも今さら記念に買えばよかったと思ってます!

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

ICチップ入りコイン

お金を入れると、コインが出てきます。
入るときはピッとやって、出る時に投入口に入れます。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

乗り場

さてプラットホームへ。中国語だと「月台」と書くようです。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

ホームドア

MRTはホームドア完備で安心です。人身事故率も低いでしょうね。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

メイン出入口

MRTを乗り継いで、やってまいりました民權西路駅!日本語表記だと、民権西路と書くようですね。
この画像はメインの出入り口ですが、ホテルの最寄は5番出口となっております。

ホテルレビュー

客室

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

ちょっと古め

めっちゃ暗いですが・・・ちょっと狭いものの、必要充分といった感じです。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

スーツケース台

スーツケース用の台もちゃんとありますよ。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

使い放題

そしてスマフォ完備。滞在中は使い放題です。もちろん街中に持っていくことも可能です。音声通話もおk

ホテル内はwi-fiも使えますが、ちょっとつながりにくいかなといった感想です。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

ウェルカムフルーツ

初日はウェルカムフルーツもありましたが・・・プラのナイフでりんごを食べるって難易度高くないですかw

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

お茶セット

とうぜんお茶セットもあります。

お風呂

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

3点ユニット

お風呂場は、3点ユニットです。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

バスタブ

バスタブがあるのがうれしいですねー。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

アメニティ類

アメニティ。最低限のものはそろっています。
ただし、中華圏でよくあるバスローブやパジャマがないタイプのホテルですのでそこはご注意を。

まとめ

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

ファミマ

観光で飛び回っていることが予想されたので、食事はつけませんでした。日本のコンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート)の進出っぷりがものすごく、そこかしこにありましたので試しに台湾っぽいものを購入。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

ファミマお粥

それがこちらのお粥です。なかなかイケました。
あと謎のドリンコ。まったりと不思議な味がしました。

サントスホテル-三徳大飯店(民權西路)

喫煙所

台湾のホテルは禁煙ですが、たいてい入り口に喫煙所があります。サントスさんでは1階の両サイドに計2か所でした。

ホテルを頑張りすぎてしまうと、貧乏性なためかホテルライフを満喫しようとしすぎてしまうため
そこまで華美ではなく、必要最低限でイイというときにちょうどよいホテルでした。お値段もかなり手頃です。

日本人観光客が非常に多く、「ここは日本?」という錯覚をします。日本語を話せるスタッフも多いようです。
なぜかエントランスには甲冑が飾ってあります。

ホテルから松山空港まではタクシーでも15分ほど。とってもアクセス便利なホテルでした。



お店の詳細情報

店   名:三徳大飯店(サントスホテル)
ジャンル :宿
住   所:台湾台北市承德路三段49號(民權西路駅より徒歩5分)
営業 時間:-
定 休 日:-
公式サイト:http://www.santoshotel.com/jp/
喫煙 可否:不可
予   算:8,000円
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

SANTOS HOTELその他 / 民権西路駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 宿:海外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.