主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

千福ーせんぷく(横須賀中央):米が浜通の静かでおすすめな焼肉屋さん。

投稿日:2018年3月29日 更新日:

千福ーせんぷく(横須賀中央)

ひらがな

横須賀(近所)のお仕事帰りに牛で精をつけようと立ち寄ったのはこちら美味しい焼肉のお店、千福さんです。
リニューアルをされて、きれいなお店に生まれ変わっております。



お店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅の東口より徒歩4分ほど。
米が浜通りの駅寄りにあり、アクセスはなかなかよいです。

雰囲気

千福ーせんぷく(横須賀中央)

テーブル

テーブルはこんな感じ。ほかに小上がりのお席もあります。
そこそこキャパはあります。ついたてもあるので、あまりほかの席も気にならずです。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

SUS製

個人的に、SUS製のお箸はあまり好きではありません。
言えば割りばしに替えてもらえます。

小皿の内容は、タレとレモン汁です。

メニュー

千福ーせんぷく(横須賀中央)

メニューの一部

メニュー抜粋です。おにくの質に対してお値段控えめで、かなり良心的です。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

ソウルマッコリ(サントリー)

焼肉ということで、飲みものはマッコリで攻めると決意しました。
千福さんはサントリーのソウルマッコリを置かれています。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

牛タン

まずは牛タン(上)。これで2人前です。美味しそうですね~。
焼いてみたところ、おにくの味がしっかりしていて美味しかったです!

千福ーせんぷく(横須賀中央)

ロース

赤身が好きなので通常のロース(1,000円)を注文しましたが、そこそこの霜降りっぷりです。こちらも2人前。
ジューシーで美味しいおにくでございました。
おにくも美味しいのですが、せんぷくさんはタレが美味しいんですよね!
甘すぎずスパイスもききすぎず、とってもバランスのいいタレだと思います。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

中落ち

中落ちカルビ(1,000円)にいたっては真っ白でした。
坂上は、眺めるだけにとどめました。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

コンロ

コンロはこんな感じです。煙くないタイプのあれです。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

ホルモン

ホルモンは盛り合わせをお願いしました。
レバーや白コロ、ギアラなどが程よくミックスされています。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

冷麺

ちょっと炭水化物がほしくなったので冷麺を。たしか1,000円くらいです。
麺の量が多くて、これだけでおなかいっぱいになります。ひとりでぜんぶ食べるのはおすすめしません。

千福ーせんぷく(横須賀中央)

たしかカルビ

お連れさまが追加していた、たしかカルビ。
あらためて画像で見ると美味しそうですね!食べてみればよかった。

アルコール類もそれなりに注文しましたが、3人で15,000円ほどでした。
某角とは比べものにならない肉質と考えると、かなりのコスパだと思います。

平日だったためか、坂上テーブルのほかは2組しかいらっしゃらず静かな雰囲気。
煙くないので、お洋服につく臭いについてもあまり気にせずに済みます。
横須賀の焼肉屋さんでは、かなりおすすめなお店です。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 千福-せんぷく
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市若松町3-4
営業時間 17:00-2:00 土日祝は-23:00
定休日 月曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可(店外に灰皿あり)
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

千福焼肉 / 横須賀中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.