主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

天啓(センター北):駅近ヨツバコ内にある広東料理のお店。スペシャルランチは豪華です。

投稿日:2016年8月15日 更新日:

本日は家族でのお食事ということで、センター北までやってまいりました。
天啓さんにおじゃまします。
「てんけい」と呼んでおりましたが、「てんかい」が正式名称のようです。

美味しい中華料理を頂きます!





お店へのアクセス

場所は、横浜市営地下鉄 センター北駅からすぐのヨツバコという商業ビル内にあります。

雰囲気

天啓(センター北)入り口はこんな感じ。
中華の中でも、広東料理のようですね。

中はそこそこ広く、もちろんまわるテーブルのお席もありました。
窓が大きくて明るめの店内です。

メニュー

天啓(センター北)本日はこちらのスペシャルランチ、おひとりさま2,990円(税込)をいただきたいと思います!

メインは、5つの中からふたつ選べるそうです。

実食!

天啓(センター北)まずはサラダ。もちろん中華風です。
ごま油がきいたドレッシングで美味しいです。

しかし坂上は青虫ではないので、葉っぱはそんなにいりません。

今日は7人なので、回るテーブルに通していただいてます。

天啓(センター北)スープ。
あっさり目で優しいお味です。

天啓(センター北)大根もち。
こちらも、まったりといただけるお味ですね。

天啓(センター北)選べるメインは、まずエビチリ。
ピリ辛で美味しいです。

天啓(センター北)もう一品は日向鶏とカシューナッツの炒め物。

トリとカシューナッツはマジ相性抜群ですわ。

天啓(センター北)ビールのあとは、紹興酒が投入されました(ランチタイムです)。

天啓(センター北)これがなぜ出てきたのか不明なのですが、点心のもう一品でしょうか。
けっこうがっつりとにくです。
スペアリブの煮込みでした。

天啓(センター北)〆のチャーハンです。

ボリュームたっぷりのコースでおなかがいっぱいになりまして、チャーハンはほぼ手つかずでした。
大食いのお連れさまが処理をします。

天啓(センター北)タピオカココナッツミルクと蒸しケーキのデザート。
蒸しケーキは優しいお味でした。

まとめ

スペシャルというだけあって昼間から品数も多くボリュームたっぷりでした。
その割にお値段がお手頃で、味も美味しかったですね~。

センター北での中華をお探しの方はぜひどうぞ。

ごちそうさまでした!





お店の詳細情報

店  名 天啓-てんかい
ジャンル 中華
住  所 横浜市都筑区中川中央1-1-5 ヨツバコ7F
営業時間 11:00-23:00(お昼休憩あり)
定休日 火曜
公式サイト http://www.ten-kai.com/
喫煙可否 不可(施設内に喫煙所あり)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

天啓広東料理 / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.