主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】URA BAR(横須賀中央):おしゃれで美味しいカクテルを楽しめるバー。

投稿日:2013年3月18日 更新日:

以前から気になっていた、バーにやってまいりました。
本日は、URA BARさんです!

いい雰囲気で、実力派なカクテルがいただけるお店です!

坂上
残念ながら、入居していたビルの取り壊しに伴い閉店されてしまいました。




お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほど。

周りに飲食店が立ち並ぶ、千日通りにあります。

雰囲気

URA BAR(横須賀中央)

外観

ビルの1Fにお店はあります。

バーカウンター席と、テーブル席が3卓の小さなお店です。

マスターおひとりの日と、見習いバーテンダーさんがいらっしゃる日があります。

 

メニュー

メニューは無く、マスターに好みを伝えてカクテルを作っていただきます。

※その後、はじめての方におすすめメニューを作成されていました。

実食!

URA BAR(横須賀中央)

クランベリービームコッダー

まずはクランベリービームコッダーにて乾杯!

なにやら横須賀名物にしたいそうな。

マスターが取材もきた!とおっしゃっていました。

 

URA BAR(横須賀中央)

フランシスアルバート

お連れさまのめんどくさい要望も、華麗にカクテルに昇華させてもらいました。

フランシスアルバートという、酒を酒で割るめっちゃ強いカクテルです。

坂上
由来はフランク シナトラの本名だそう。

ワイルドターキーをタンカレーで割ります。

URA BAR(横須賀中央)

バナナ

飾ってあるバナナが気になる、と申しましたら・・・

 

URA BAR(横須賀中央)

バナナカクテル

素敵なカクテルにしてくださいました。

ほか、カシスミルクなど映えるカクテルもいろいろ。

生ビールにしても、他のお店とは一線を画す手間で出してくださいます。

 

URA BAR(横須賀中央)

ナッツ

食べもの類はなく、ナッツをだしてくださいます。

※その後、軽食メニューも追加されました。

 

まとめ

実力派マスターの華麗な手さばきは一見の価値あり!

カクテルもすべて素晴らし~いの一言です。

坂上
横須賀イチオシのBARです!




お店の詳細情報

店  名 URA BAR
ジャンル BAR
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-16
営業時間 19:00-5:00
定休日 不定休
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.