主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合):こだわりの珈琲でまったりできる喫茶店。

投稿日:2017年11月22日 更新日:

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合)

下落合駅すぐ

本日は午後から下落合でお仕事。まずは腹ごしらえということで、山ゆりさんで喫茶店ランチ!



お店は、西武線 下落合駅北口を出てすぐのところにあります。

店内は2人掛けテーブルでいうと15くらい?
小さなお店です。

席についてさっそくメニューを眺め、迷うことしばし
小えびピラフ ドリンク付 930円を注文してしまいました!
おなかが減っていたので、ボリュームのありそうなハンバーグにするかさいごまで悩みました。

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合)

サラダ辛い

まずはスープ(といってもお味噌汁)とサラダがやってきます。
温かいお味噌汁は優しい味で美味しい。油揚げとお豆腐でした。
サラダは、ドレッシングがやたら辛い!
これはあれです。坂上が苦手な辛子の辛さです。
唐辛子には強いのですが、辛子にはめっぽう弱いんですよね~。

辛子の洗礼を受けたのち、とうとう本命えびピラフがやってきましたー。

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合)

お上品な量

ファーストコンタクトの感想は「すくな!!」でした。
これは相当上品な胃袋をお持ちの方でないと、満腹になるのは不可能と思われます。
+150円で大盛にできます。

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合)

懐かしのお味

お味の方はと言いますと、具はえび・ピーマン・にんじん
つけ合わせに福神漬け。
オーソドックスな喫茶店のピラフといったところで、懐かしい感じ。

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合)

ブレンド

食後の珈琲がきました。
苦味がちょっと・酸味はあまりないという感じの、飲みやすいブレンドでした。

ちょっと集合まで余裕があったので・・・

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合)

ウインナ

ウインナー珈琲 580円もお願いしました。

濃厚な生クリームが珈琲に溶けて、クリーミ~になりました。

自家焙煎珈琲 山ゆり(下落合)

クリーミ~

生クリームはかなり冷たくなっていて、珈琲があっという間に飲み頃に。

入り口すぐのテーブルしか空いてなかったので、そちらに座るとドアが開くたびに風が吹き込んで寒かったです。

店員さんが寒かったらおっしゃってください、と気にかけてくださいました。
しかしこれは作り的にしょうがないですね。

12時台は空席もありましたが、なぜか13時を過ぎると満席に。
昼下がりの珈琲を楽しむ常連さんが多いようです。珈琲美味しかったです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 自家焙煎珈琲 山ゆり
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 東京都新宿区下落合1-16-7
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜
公式サイト http://3ji.rgr.jp/yamayuri/
喫煙可否
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

自家焙煎珈琲山ゆり喫茶店 / 下落合駅中井駅高田馬場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.