主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

生駒軒(梶原):昔ながらの街の中華屋さん。日替わりランチがお得!

投稿日:2017年11月21日 更新日:

生駒軒(梶原)

街の中華やさん

東京都北区は梶原編の後半戦です。本日のお昼は中華!
王道の街中華、生駒軒さんに突撃です。



最寄駅は都電荒川線 梶原駅。JRでいうと尾久駅になります。

店内に入るとまずカウンター席。がんばれば10人くらいは座れる感じ。
奥にテーブル席が2
お昼どきはすぐにいっぱいになります。

生駒軒(梶原)

定食は日替わりのみ

常設の定食の類はなく、日替わりのみとのことです。
日替わりランチ 790円
本日はタンメンと、麻婆豆腐にごはんとのことでした。

ごはんと麺を食べたかったので、日替わりを注文することに。

坂上グループの直前に6名さまが入られたばかりのようで、思っていたよりは待ちました。
そんなお待ちかねランチがこちら!

生駒軒(梶原)

麺がやわらかい

まずはタンメン。
スープは旨味たっぷりでなかなかよいものです。

量は、じゅうぶんに多めです。
野菜もたっぷりのっています。

生駒軒(梶原)

学食みたい

麻婆豆腐とごはんは、プレートにのってやってきました。
サラダ・漬物・みかん付です。
ひとむかし以上前の、大学の食堂のようですね!

生駒軒(梶原)

アップ

麻婆豆腐は、中華のものというより家庭で作るような味。おふくろの味です。

漬物はぬか漬けで、なかなか美味しい。

生駒軒(梶原)

中華に珈琲

さらに食後の珈琲までやってきました。
単品のタンメンが580円なので、日替わりランチを選択しない理由はありませんね大食いとしましたら。

そのほか、お連れさまご注文の

生駒軒(梶原)

辛い

からいタンメン
辛いと50円増しの630円です。

生駒軒(梶原)

みそ

味噌ラーメン 680円

生駒軒(梶原)

スープつき

チャーハン 630円。スープつき。

どれも美味しかったそうです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 生駒軒-いこまけん
ジャンル 中華
住  所 東京都北区堀船3丁目32-3
営業時間 11:00-15:00 17:00-19:00
定休日 日曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

生駒軒 ラーメン / 梶原駅荒川車庫前駅上中里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.