主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

カフェ ド ラペ(横須賀中央):静かな雰囲気の純喫茶。スパゲティランチも美味しい。

投稿日:2014年2月23日 更新日:

カフェ ド ラペ(横須賀中央)

純喫茶

前々から気になっていた、ご近所の喫茶店にランチしにいきました。
横須賀が誇る純喫茶カフェ ド ラペ さんです。



京急線 横須賀中央駅からだと徒歩5分ほど。三笠公園から中央駅に戻る途中にあります。
カラオケSHIDAXのすぐお隣さんです。向かいには、横須賀唯一の百貨店 さいか屋があります。

店頭には地元民の小泉しんちゃんのポスターが貼られてます。
選挙期間中でも生の姿を見かけることはめったにないですが。

店内はカウンター席とテーブル席、ぜんぶで20席ほどのこじんまりとしたお店です。
マスターと、おそらく奥さまで切り盛りされているようです。

ランチはスパゲティ3種とほかトーストなどがあった気がします。
この日はなんだかとてもナポリタンが食べたかったのです。

カフェ ド ラペ(横須賀中央)

おかわりOk

サラダと、おかわりできるため先にもってきていただいた珈琲。
ドレッシングは和風でした。

カフェ ド ラペ(横須賀中央)

喫茶店のナポリタン(ちょっと洗練)

喫茶店のナポリタンという感じです。でもベタな昭和風ではなく、ちょっと洗練された感じ。
こじんまりとした落ち着いた空間でとてもいいです。
老舗っぽく、常連のお客さんも多いようですが、かといって初見でもいづらいというわけでもないです。

珈琲は酸味・苦味とも抑えめの飲みやすいものでした。まああいかわらず違いの分かる淑女にはなれていませんがね。

今度は甘味系のメニューをためしてみたいですね。
パンケーキやフレンチトーストなどがありました。

とても落ち着く、しずかな空間でした。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:カフェ ド ラペ
ジャンル :喫茶
住   所:神奈川県横須賀市大滝町2-16(横須賀中央駅より徒歩5分)
営業 時間:10:00-19:00
定 休 日:水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

ラペ喫茶店 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.