主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

モンブラン 吾妻橋店(本所吾妻橋):ハンバーグが有名な人気店。平日は待つかも。

投稿日:2017年11月15日 更新日:

モンブラン(本所吾妻橋)

ハンバーグのお店

本日は本所吾妻橋にてお仕事。お昼は、A1出口すぐのモンブラン さんに突撃しました。



都営浅草線 本所吾妻橋駅A1出口の階段をのぼりきると、左手にすぐお店です。

モンブラン(本所吾妻橋)

平日お昼は待ちも

昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気です。11:30頃に入店しましたが、すでに混雑気味でけっこうな人気店のようです。

モンブラン(本所吾妻橋)

入れ替わりは早め

平日のお昼どきとあって、お客さんの入れ替わりはけっこう早いです。サラリーマンも多かったですね。

モンブラン(本所吾妻橋)

アイドルタイムは珈琲サービス

日替わりランチ 980円と、珈琲 200円をお願いしました。

モンブラン(本所吾妻橋)

サイン多数

奥の方にはサインが所狭しと貼られています。
その他、「テレビで紹介されました!」の張り紙も。
けっこう有名店だったのですね。

モンブラン(本所吾妻橋)

ハンバーグのお店!

それと共に、どうやらハンバーグが有名なお店だときづきました。
本日の日替わりランチ、まったくハンバーグにかすっていません・・・。

モンブラン(本所吾妻橋)

日替わりランチ

そんな日替わりランチがやってきました!
ミスジステーキ・エビフライ・一口ヒレカツとなっています。

モンブラン(本所吾妻橋)

ごはんセット

小鉢が、ちくわの煮たもの。ほかにごはん・お味噌汁と和風です。
これならごはんは茶わんでよくないか。

ミスジステーキは薄めにスライスされたもの。ウェルダンになってました。
若干筋っぽいかな。ステーキソースはちょい甘めです。

エビフライにはタルタルソースがのってます。小さめですが揚げたてで美味しい。

一口ヒレカツはデミグラスソースがかかっています。
一口といいつつ、けっこうボリュームあり。
ソースがかなり美味しくて、デミグラスソースのハンバーグもよかったなあとか思ってしまいました。

つけ合わせは、茹でたパスタ・いんげん・コーンです。よく茹だっていて柔らかめでした。
パスタに絡められるほどソース類が余らなかったので、ちょっともてあましました。

となりに後から座った方々がふたりしてデミグラスソースのハンバーグを召しあがっていて、やっぱりすごく美味しそうでした!
たっぷりソースで、パスタにも絡められる!

ていうか、他のテーブルでもみなさんハンバーグを召しあがっていました。
日替わりは邪道なのか・・・。

モンブラン(本所吾妻橋)

珈琲200円

食後の珈琲。酸味・苦味ともに少なめです。

なかなか来る場所ではありませんが、次があったらぜったいにデミグラスハンバーグにします。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

ジャンル :洋食
住 所  :東京都墨田区吾妻橋2-2-5(本所吾妻橋駅より徒歩1分)
営業時間 :11:00-14:30 17:00-22:00
定休日  :月曜
公式サイト:http://www.monburan.co.jp/
喫煙可否 :可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

モンブラン 吾妻橋店ハンバーグ / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.