主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

韓一館(横須賀中央):安くて美味しい焼肉屋さん。どぶ板通りの入り口にあります。

投稿日:2017年11月16日 更新日:

韓一館(横須賀中央)

どぶ板の入り口

焼肉が食べたい日だったので、初訪問の韓一館さんにお邪魔してみました。
今画像を見返してみたら「準備中」となっておりますが、木曜日の18:30でふつうに営業中でした(先客もいらっしゃいました)。

安くて美味しい焼肉屋さんでしたよ!



お店までは京急線 横須賀中央駅東口を出てエスカレーターを降り、左手にまっすぐ進んで三笠商店街を通り過ぎます。
さらにもう少し行くと三菱東京UFJ銀行があるので、その角を左折。
そのまま数10m進むとお店が右手に見えてきます。

どぶ板商店街にさしかかるところにありますので、こちらでおなかいっぱいになってのちにお酒をゆっくり・・・とかにはちょうどよい場所。
ただし焼肉の匂いを連れて行くことになりますが。

韓一館(横須賀中央)

年季入ってます

中に入るとテーブル席が数卓、小上がりのテーブルもあり。
店内はだいぶ年季が入った感じです。

韓一館(横須賀中央)

とにかくデカい

まずはビールからのマッコリでいこうと思いましたら、マッコリは大サイズ 1,500円しかないとのこと。
お連れさまに頑なにマッコリ拒否されたので、今日はマッコリだけをひたすら飲みます。

韓一館(横須賀中央)

もやしは自動的に出てくるようです

テーブルにつくと、まずはもやしとごぼうのお皿がやってきます。

おにくはハラミ・ロース・タン塩・カルビ
そして白菜キムチとカクテキを注文しました。

韓一館(横須賀中央)

白菜キムチダブル

白菜キムチは古漬けでだいぶ酸味の強い、坂上の大好きな味でした。

韓一館(横須賀中央)

浅漬け

逆にカクテキは浅漬けな感じであまり箸が進まず。

韓一館(横須賀中央)

レアでいただきます

さっそくおにくを焼いていきますよ~
コンロはこんな感じです。

韓一館(横須賀中央)

レモンのせ

まずきたのは塩でロース。
おにくは小さすぎないので、しっかりと味わえます。

韓一館(横須賀中央)

~ネギの香りとともに~

そしてタン塩。
付属のネギをのせていただきます。
柔らかくてジューシーです。

韓一館(横須賀中央)

ハラミ

ハラミ
タレはけっこう甘めな味つけです。

韓一館(横須賀中央)

この日いちばんのヒット

カルビ
脂がけっこうあるので、甘めなタレとよく合います!

カルビはおかわりし、マッコリ(大)のほかビールの大瓶2本でお会計は1万円ちょい(端数1,000円いかないくらい)でした。

安くて美味しくいただけて満足です。
次回は煮込みや冷麺を試してみたいですね~

ごちそうさまでした!

※WCは、和式のみです。



お店の詳細情報

店  名 韓一館-はんいるぐわん
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市本町1-8
営業時間 17:00-23:00
定休日 水曜
公式サイト お店独自サイトはなし?
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

韓一館焼肉 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.