主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央):雰囲気のよいお寿司やさん。お料理も絶品です。

投稿日:2017年11月16日 更新日:

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

静かな雰囲気

本日はこだわりネタが美味しい寿司バー エンジさんのご紹介です。



場所は、京急線 横須賀中央駅からも汐入駅からも同じくらいの距離感。だいたい7分程度でしょうか。
夜のお店が多いゾーンからは1本入って、割と静かなエリアです。

お向かいにBAR SAMURAIさんがあります。
訪問記はこちらです↓

BAR SAMURAI-バー サムライ(横須賀中央)
BAR SAMURAI-バー サムライ(横須賀中央):オーソドックスな横須賀バー。ライブ実施日は大混雑。

この日は、よく行く居酒屋の常連さんがライブをするというので見学です。 場所は、Bar SAMURAIさんです。 お店へのアクセス お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩7分ほど。 どぶ板通りのはし ...

続きを見る

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

テーブル席

店内はカウンター席と4人掛けテーブル席が2
板前さんの目が行き届く人数ですね。

坂上としましては、正直今日行かなくても・・・という程度におなかいっぱいだったので
お連れさまがどーしても食べさせたい!とおすすめしてくれた茶碗蒸しのみ頂いて帰る予定です。

お店の雰囲気的に美味しそうな予感がするので、お寿司は日を改めて挑戦したいです。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

お通し3種

まずはお通し。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

貝美味しい

薄味で上品。貝と里芋が美味しかったです。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

こだわりの日本酒

この日はお酒もういらないレベルだったので、お茶をだしていただきました。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

うすはり

が、瓶ビールのグラスがうすはりだったので少しもらいました。
このグラス大好きです。
自宅では、割るのが怖くて使えないですからね。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

茶わん蒸し

カウンターに座ったので、仕上がりを見届けていた噂の茶碗蒸し。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

茶わん蒸しオープン

ウニといくらがのった贅沢な一品です
たしか 1,200円。

出汁の旨味と、玉子の甘みが素晴らしい一品。ホントに美味しい!
ウニの香りもいいですね~
いくらはなくてもいいかな。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

牡蠣

そして牡蠣
こちらもとても美味しい牡蠣でした。

お連れさまのお寿司はといいますと

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

お寿司

小ぶりでとても上品な感じ。
寿司好きでない坂上が、珍しく美味しそうと思いました。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

お寿司2

板前さんが食べるペースを見て仕上げてくれるお寿司は、味つけまでしてありますので頬張るのみです。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

お寿司3

どれも面構えがとてもよいですね。
このトロとかとっても可愛い。

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

メニュー

Sushi Bar+Dining ENJI-寿司バー エンジ(横須賀中央)

メニュー2

この日のメニューの一部です。
場所柄、English menu availableでございます。

今回はお寿司やさんで寿司を食べないという暴挙に出ましたので、次回はじっくりといただきます。まて次号。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 Sushi Bar+Dining ENJI-スシバー+ダイニング エンジ
ジャンル 和食・寿司
住  所 神奈川県横須賀市本町1-11
営業時間 17:30-23:30
定休日 水曜
公式サイト https://twitter.com/enji_sushi
喫煙可否 不可(外に灰皿あり)
予  算 8,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

エンジ寿司 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.