主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

モンブラン 吾妻橋店(本所吾妻橋):ハンバーグが有名な人気店。平日は待つかも。

投稿日:2017年11月15日 更新日:

モンブラン(本所吾妻橋)

ハンバーグのお店

本日は本所吾妻橋にてお仕事。

お昼は、A1出口すぐのモンブランさんに突撃しました。
ハンバーグが有名なお店です!



都営浅草線 本所吾妻橋駅A1出口の階段をのぼりきると、左手にすぐお店です。

モンブラン(本所吾妻橋)

平日お昼は待ちも

昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気です。

11:30頃に入店しましたが、すでに混雑気味でけっこうな人気店のようです。

モンブラン(本所吾妻橋)

入れ替わりは早め

平日のお昼どきとあって、お客さんの入れ替わりはけっこう早いです。
サラリーマンも多かったですね。

モンブラン(本所吾妻橋)

アイドルタイムは珈琲サービス

日替わりランチ 980円と、珈琲 200円をお願いしました。

モンブラン(本所吾妻橋)

サイン多数

奥の方にはサインが所狭しと貼られています。
その他、「テレビで紹介されました!」の張り紙も。
けっこう有名店だったのですね。

モンブラン(本所吾妻橋)

ハンバーグのお店!

それと共に、どうやらハンバーグが有名なお店だときづきました。
本日の日替わりランチ、まったくハンバーグにかすっていません。

モンブラン(本所吾妻橋)

日替わりランチ

そんな日替わりランチがやってきました!

ミスジステーキ・エビフライ・一口ヒレカツとなっています。
ボリューム感ありますね~。

モンブラン(本所吾妻橋)

ごはんセット

小鉢が、ちくわの煮たもの。ほかにごはん・お味噌汁と和風です。
これならごはんは茶わんでよくないか、と思っちゃダメなのかな。

ミスジステーキは薄めにスライスされたもの。ウェルダンになってました。
若干筋っぽいかな。ステーキソースはちょい甘めです。

エビフライにはタルタルソースがのってます。小さめですが揚げたてで美味しい。

一口ヒレカツはデミグラスソースがかかっています。
一口といいつつ、けっこうボリュームあり。
ソースがかなり美味しくて、デミグラスソースのハンバーグもよかったなあとか思ってしまいました。

つけ合わせは、茹でたパスタ・いんげん・コーンです。よく茹だっていて柔らかめでした。
パスタに絡められるほどソース類が余らなかったので、ちょっともてあましました。

となりに後から座った方々がふたりしてデミグラスソースのハンバーグを召しあがっていて、やっぱりすごく美味しそうでした!
たっぷりソースで、パスタにも絡められる!

ていうか、他のテーブルでもみなさんハンバーグを召しあがっていました。
日替わりは邪道だったのかしらん。

モンブラン(本所吾妻橋)

珈琲200円

食後の珈琲。酸味・苦味ともに少なめです。

なかなか来る場所ではありませんが、次があったらぜったいにデミグラスハンバーグにします。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 モンブラン 吾妻橋店
ジャンル
住  所 東京都墨田区吾妻橋2-2-5
営業時間 11:00-14:30 17:00-22:00
定休日 月曜
公式サイト http://www.monburan.co.jp/
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

モンブラン 吾妻橋店ハンバーグ / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.