主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

テネシー(横須賀中央):歴史が感じられる純喫茶。

投稿日:2015年8月14日 更新日:

テネシー(横須賀中央)お盆休み中のうだる暑さの中、用事をすませてフラフラになった坂上は涼を求めてあやしげな喫茶店へと吸い込まれました。

坂上が育った横浜市某区は新興住宅地で、昭和感の残る喫茶店とか皆無だったんですね。
どこもねえ・・・こうなんか小洒落た感じなの。それはそれでいいんですけどなんかこう昭和な喫茶店って、好きなんですよねえ。
横須賀に越してきてよかったことのひとつって、この昭和喫茶が数多く残っているところですね。
そこでこのテネシー さんですよ!


場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩8分ほど。米が浜通りの共済病院すぐ近くにあります。そのせいか、調剤薬局に挟まれています。
看板には「TENNECCEE」との表記がありますが、アメリカはテネシー州の綴りはCではなくSだったはず。どういった由来なのでしょうかね?

店内は奥にカウンター席と、入り口付近にテーブル席。20人も入ればいっぱいになってしまう程度の広さです。
入口もちょっと暗い感じがして敷居が高そうですが、中に入るとマスターと奥さま(たぶん)がフレンドリーに接してくれます。

そしてまた中の雰囲気がとってもよいんです!

テネシー(横須賀中央)見てくださいこのメニューの下のボタン!
なんと!ゲームテーブルですっ!

ものすごいテンション上がりまくりですね。

テネシー(横須賀中央)ほらもう画面の上に珈琲やらなんやら置いちゃいますよ!すごい!
店内もシャンデリアが飾ってあったり、病院帰りの方々(むしろ抜け出してきてる入院患者風のひとも)の憩いの場所になってたりと
かなりディープな昭和感が漂いまくってます。

テネシー(横須賀中央)でもこの日はソロ活動だったので、こんなテンションを表に出すわけにもいかず
気取ってホットケーキを食べてお店をあとにしたのでした。

珈琲も美味しかったですよ。
また行く!


お店の詳細情報

店   名:テネシー
ジャンル :喫茶
住   所:神奈川県横須賀市米が浜通1-17(横須賀中央駅より徒歩8分)
営業 時間:8:00-18:00(平日は-21:00)
定 休 日:不定
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

テネシー喫茶店 / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.