主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

海辺(衣笠):海を眺めながら鮮魚に舌鼓。なんと「森伊蔵」も飲めちゃいます。

投稿日:2012年7月22日 更新日:

海辺(衣笠)青葉区民は横浜市民とはいえ、ふだん海とのふれあいは皆無ですので
たまに海成分を補給しにいきます。

やってきましたのは、横須賀は佐島
海沿いのお店、海辺 さんです。海を眺めながら鮮魚ランチを楽しもうという魂胆です。

もう地図を見ただけで海辺、って感じがしますね。
そのためアクセスは悪いです。JR 衣笠駅から車でも10分ほどかかります。

海辺(衣笠)天気がよいと、テラス席を利用できます。
ホントに海辺です。開放感があって眺めが素晴らしい!
はしっこに行けば行くほど海辺感が味わえます。

海辺(衣笠)海辺定食 2,500円を注文しました。
お刺身の盛り合わせと

海辺(衣笠)煮魚・天ぷらがつきます。かなりのボリュームですね。

お刺身の盛り合わせはすごく新鮮でおいしかったですが
天ぷらは、キスとエビ。別にここで食べなくてもよさそうなものたち。どうせなら、地物が食べたかったですね~。
イカはおいしかったです。
煮付けは鯖と蛤でした。

お魚の鮮度はすごくよいので、刺身定食か海鮮丼でじゅうぶんだったかも。

店員さんが巡回していなくて、給仕のときしかこないので呼びづらいのが難点です。
お茶は、おかわりはセルフサービスにて。
いちばん良かったのは、あら汁でした!
これは美味しかったな~。

景色がよいので、5割増しくらいでお食事が楽しめます。
海成分を欲している方におすすめ!

ランチタイムだったので森伊蔵は頼みませんでしたが、心残りなのでまた来ようと思います。
夜の海辺もよさそうですしね。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:海辺
ジャンル :和食
住   所:神奈川県横須賀市佐島3-8-2(衣笠駅より車で10分)
営業 時間:11:30-15:00 17:00-21:00
定 休 日:年末年始
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可(分煙)
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

海辺魚介・海鮮料理 / 横須賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.