主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

あじ平 長柄店(葉山):鉄鍋で提供される味噌ラーメンが人気のお店!

投稿日:2021年10月11日 更新日:

本日は、葉山は長柄にある地元民に愛されるラーメン屋 あじ平さんのご紹介です!

坂上
鉄鍋で提供される、熱々が美味しいラーメンなんです♪




あじ平 長柄店へのアクセス

お店の場所は、国道134号線沿いにあります。

最寄り駅は京急線 逗子・葉山駅。
そこからバスになります。
「長柄橋」にとまるバスに乗るとよいようです。

 

あじ平 長柄店(葉山)

駐車場あり

お店の目の前と裏手に、駐車場完備です。

 

あじ平 長柄店の雰囲気

あじ平 長柄店(葉山)

外観

黄色い看板が目印です。

さっそく入店!

 

あじ平 長柄店(葉山)

テーブル席

扉を開けると、左右にテーブル席が並び
収容数はけっこうあります。
カウンター席もあり、入り口すぐにセルフサービスのお水が置いてあります。

テーブルのうしろには漫画本が並びます。

坂上が座った席のうしろには『特攻(ブッコミ)の拓』が並んでいました。

坂上
不運"ハードラック"と躍"ダンス"っちまったぜ・・・。

その他、おこさま向けの絵本や図鑑などもありました!
地元のファミリーにも愛されているお店だけありますね。

平日の11時過ぎに伺うと、すでに数組がいらっしゃいまして
その後も続々とお客さんがやってきていました。

 

あじ平 長柄店のメニュー

あじ平 長柄店(葉山)

メニュー2

メニューです。

ノーマルな味噌・醤油・塩ラーメンは具材がもやしのみなので
ボリュームを出したい方は、2段落目のメニューから注文するとよいでしょう。

 

あじ平 長柄店(葉山)

メニュー

豪華版ラーメンもいろいろあります。

 

あじ平 長柄店(葉山)

メニュー3

ほか、餃子なども!

「チ」となっているのはチャーシューです。
現在、原料不足で休止されているようです。

 

実食!

あじ平 長柄店(葉山)

ネギ味噌

やってきましたネギ味噌ラーメンです!

あじ平さんでは、ラーメンは鉄鍋で提供されます。

アツアツで美味しそうですね~。

 

あじ平 長柄店(葉山)

麺アップ

麺は中太、最近の主流からすると柔らかめになっています。

コシは弱めですが、つるっといただけます。

スープは味噌のこってり感が濃厚。
塩分濃度は高めです。

生まれたときから横須賀の知人は、

あじ平さんは、味が”濃い”ときと”すごい濃い”ときがあります!

とおっしゃっていました。

写真ではかたそうに写っているチャーシューは、すっごく柔らか!
脂身のラインでほどけるくらいです。

ホロホロに煮込まれていて、美味しいです。

たっぷりのったネギもシャキシャキでいいアクセントになっています。

 

あじ平 長柄店(葉山)

しなそば

お連れさまのしなそばもやってきました~。

澄んだスープが美味しそうですね!

 

あじ平 長柄店(葉山)

麺アップ

しなそばは細麺となっています。

 

まとめ

味が濃いめで麺も柔らかめなんですけど、なぜかクセになり
何度も食べたくなってしまう・・・それが長年愛されているお店の理由でしょうか。

こってり味噌ラーメン、美味しかったです。

鉄鍋というところもポイント高いですね~真冬に伺ってあたたまりたいです!

坂上
あさりラーメンも評判がよかったので、次回は試したいです♪

ごちそうさまでした!




あじ平 長柄店の詳細情報

店  名 あじ平 長柄店
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県三浦郡葉山町長柄4-2
営業時間 11:00-24:00
定休日 木曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 三浦食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.