主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

かき氷屋 鈴庵(佐島):山梨県蔵元八義の天然氷と、自家製シロップを使ったカキ氷屋さん!

投稿日:2021年10月11日 更新日:

佐島漁港にて、イキのいいお魚を大量に目にした興奮を収めるため
かき氷屋 鈴庵さんにおじゃましました!

坂上
天然氷と自家製シロップが、めっちゃ美味しいかき氷屋さんなんです!!




かき氷屋 鈴庵へのアクセス

お店の場所は、県道213号(佐島港)線沿いです。
お車の場合は横浜横須賀道路の衣笠ICを出て、国道134号から県道213号へ入っていくルート。

電車の場合は、逗子駅よりバス「佐島マリーナ入口」ゆきに乗り
バス停「佐島一丁目」で降りると目の前にお店があります!

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

駐車場2台アリ

お店のすぐ近くに、2台停められる駐車場もありました~。

横須賀市街地からお越しの場合は、お店を右に見て通り過ぎ
20mほど進んで左折、すぐ右手側に駐車場があります。

駐車場内の、黄色いコーンがあるところに停められます!

 

かき氷屋 鈴庵の雰囲気

かき氷屋 鈴庵(佐島)

外観

お店は2階になります。

自転車・バイクの方は1階部分に停められるスペースがあるようです。

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

外観2

この「氷」暖簾でお店がオープンしていることに気づいたのですよね!

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

室内もあります

階段を上がると、デッキ上にテーブル席が4つほど。

扉に入ると、室内にも席があります。
靴を脱ぐ方式でした。

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

テラス席

この日は晴れていて風も強くなく、テラス席で涼むのにちょうどよいお天気でした。

風鈴の音も心地よかったです。

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

テラス席2

テラス席は簾で日陰になっており、どの席も過ごしやすいですよ。

 

かき氷屋 鈴庵のメニュー

かき氷屋 鈴庵(佐島)

メニュー

メニューはこちら。
天然氷&自家製シロップのかき氷と、飲み物になっています。

「山梨県蔵元八義の天然氷使用」とありますね。

天然氷のかき氷といえば、急いで食べても頭がキーンとならない
不純物が少ないふわふわの氷ですね。

坂上
期待が否が応でも高まってしまいます。

お値段は、
巨峰 1,000円
マンゴー 1,100円

ほか
桃・プラム・プルーン・スパイスジンジャーは900円

練乳のみは500円でした!

かき氷に+200円で、珈琲か紅茶のセットにすることも可能です。

 

実食!

かき氷屋 鈴庵(佐島)

桃!

坂上がお願いしました、桃がやってきました!

上にのっている桃は柔らかすぎずジューシーです。
さわやかな甘みが最高です。

大きめにカットされたものがごろごろ乗っていて、食べごたえ満点ですね~。

自家製シロップは甘すぎず、飽きずに食べられちゃいます。

上にかかっているだけでなく、氷の中にもシロップがかかっていました。

茶色の袋は、木製のスプーンが入っています。

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

追加練乳

追加の練乳は別添えで、+50円です。

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

追加練乳がけ

ある程度桃シロップのみでいただいた後に、練乳追加!

しっかりとした甘さ&ミルキーになりました。

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

練乳!

お連れさまの練乳のみ氷。

練乳のみだと、けっこう甘そうですね。

 

かき氷屋 鈴庵(佐島)

おともの珈琲

氷をいただいた後は、温かい珈琲で一休み。
コーヒーフレッシュとブラウンシュガーがついてきます。

かなり苦味がきいた、しっかりとした珈琲でした。

 

まとめ

通りがかったときに「こんなところにかき氷屋さんが?!」と思いましたが
天然氷のかき氷はすっと溶け、自家製シロップは果物そのままのような美味しさでした。

ふわっふわのかき氷はめっちゃおすすめです。
場所はたしかに不便ですが、ぜひ召し上がっていただきたい!

ごちそうさまでした!

坂上
▼鈴庵さんのご近所、佐島漁港の鮮魚直売所でお魚を購入しても!

丸吉商店(佐島)
丸吉商店(佐島):漁港ならではの魚屋さん。新鮮な魚介類が安い!

先日うかがって、すっかりお気に入りになった佐島漁港にまた行ってきました! 今度は、丸吉商店さんでイキのいいお魚を買ってしまいます。 丸吉商店へのアクセス お店の場所は、電車だと逗子・横須賀・横須賀中央 ...

続きを見る


大翔水産(佐島)
大翔水産(佐島):タコやアジなどがお手頃価格で買えちゃう素敵な鮮魚直売所。

おうち時間が増えている今日この頃、美味しいおさかなを買いに 大翔水産さんへ行ってきました! 大翔水産へのアクセス   お車ですと、横浜横須賀道路の横須賀ICより15分ほど。 漁港に面した駐車 ...

続きを見る





かき氷屋 鈴庵の詳細情報

店  名 かき氷屋 鈴庵
ジャンル 甘味・喫茶
住  所 神奈川県横須賀市佐島2-3-14
営業時間 11:30-16:30
定休日 火・水曜
公式サイト Instagram
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.