主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

味美食堂(浦賀):名物アジと穴子がとっても美味しい定食屋さん。

投稿日:2021年9月2日 更新日:

美味しいおさかな定食を食べに、横須賀は走水(はしりみずと読みます)にあります味美食堂さんへ行ってきました!



お店へのアクセス

京急線 浦賀駅もしくは馬堀海岸駅からバス「観音崎」ゆきに乗るといいようです。
徒歩だと、駅より30分とかかかります。

お車の場合は、目の前にあるファミリーマートの裏手に2台分駐車場がありました!
ちなみに、周辺にコインパーキングはぜんぜんなかったです。

このファミマの裏手に、走水神社もあります。

雰囲気

味美食堂(浦賀)

外観

海をバックにそびえ立つお店。レトロ感あります。褒めています。

味美食堂(浦賀)

店内


お店の中。テーブル2卓と、カウンター6席のみの小さなお店です。
お休みの日は順番待ちの方が外に並んでいたりします。

味美食堂(浦賀)

店内②


お店の中もレトロですね~。褒めてますよ。

メニュー

味美食堂(浦賀)

メニュー


メニューは、地魚を使った定食がメインのようです。
迷いますが、ここはやっぱり赤字で「地魚」と書いてあるものから選んだ方がよさそう!

実食!

味美食堂(浦賀)

穴子天丼


坂上は穴子天丼(1,000円)をお願いしました。
さらに+100円でお味噌汁もつけちゃう。

定食はごはんを少なめにすると50円お安くなりますが、丼物はごはん少な目でもお値段そのままです。
ただし、穴子天×2とさらに野菜かき揚げという超ボリュームなので
大食いに自信のない方は、おとなしくごはん少な目にしておいた方が無難。

ていうか、野菜のかき揚げが余計だったよね。
ごはん少な目にしても、ものすごいおなかいっぱいになりましたよ。

ごはんは柔らかめ。タレは甘めでふんだんにかかっています。
穴子の身が厚くて、ふんわり柔らかくて美味しい!

お味噌汁のワカメも、この辺りの特産品。
厚みがあって食べごたえありますよ~。

味美食堂(浦賀)

あじフライ定食


お連れさまのあじフライ定食!
構図がひどいですが、あじフライ2枚です。こちらも超ボリューム。
これでごはん少な目です。

これだったら家で揚げ物なんてしないで、食べに来ればいいじゃん!
っと思いました。

まとめ

ちょっと前に値上りしたようですが、それでもじゅうぶんお手頃価格。
美味しいおさかな定食でおなかいっぱいになれます!
野菜のかき揚げはいらないけど・・・。

次回は、アジ刺身定食がいただきたいですね~。

仕入れの状況によって、無いメニューもあるそうです。ご注意を。

お店の詳細情報

店  名 味美食堂
ジャンル 和食
住  所 神奈川県横須賀市走水2-867
営業時間 11:00-22:00(昼休みあり)
定休日 月曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 ランチタイム不可
予  算 1,000円
おすすめ度 ★★★★

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

味美食堂定食・食堂 / 浦賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.