主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

赤おに(横須賀中央):焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。とにかく安い!(特にランチ)

投稿日:2018年3月18日 更新日:

本日は横須賀が誇る食べ放題のお店、赤おにさんのご紹介です。

坂上
意識高い系がお好きな方は、ご遠慮ください。




お店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩で5分ほど。

東口改札を出て中央大通りを進み、タワーマンションがおわったところで右折します。

1階にはま寿司さんが入っている、黄色い建物
エルスビルの6階にあります。

 

雰囲気

赤おに(横須賀中央)

黄色いビル

外に看板もついています。

 

赤おに(横須賀中央)

外の看板

店名のとおり、赤鬼さんがイメージキャラクターのようですね!

 

赤おに(横須賀中央)

いろんなお店が入っています

エレベーターで6階に上がります。

 

赤おに(横須賀中央)

入り口

6階にたどり着きました。

このフロアには、赤おにさんだけが入居されています。

この赤鬼さんは、いったい何を持っているのでしょうか?
お茶碗に見えないこともないですが。。

店内は、市松模様のPタイルが敷き詰められたフロアです。
飲食店で白黒ってあんまり見ないですよね。

このビルの上階は、もともとが映画館だったと聞いたことがありまして
その関連でしょうかね?

 

赤おに(横須賀中央)

ゲームあり

なぜかクレーンゲーム、そして手入れのされていない観葉植物が置いてあります。
もうこれ撤去しようよwww

 

赤おに(横須賀中央)

客席

客席の壁には、でかい赤鬼の絵が。

これ、アメリカ人受けを狙っているのでしょうか?
確かに和な雰囲気になっていますが。。

洗練された雰囲気とは真逆すぎて、180度まわって好感がもてますね(褒めてる)。

 

赤おに(横須賀中央)

般若

さらに般若のお面。

こだわり?の内装なんでしょうかねえ。

各テーブルには焼肉用のグリルと、しゃぶしゃぶ用のコンロが置いてあります。
両方同時に食べられるのはうれしいですね!

 

メニュー

赤おに(横須賀中央)

システム

ビルの外には、この雑に価格ほかを直した看板が出ています。

363日オープンって、逆にいつが休みなのか聞きたい(うち1日は、元日休業と聞いています)。

 

お値段

ランチタイム
男性 1,380円
女性 1,280円

ディナータイム
男性 2,480円
女性 2,380円

90分間食べ放題

※追加メニュー
ソフトドリンクバー 190円
アルコール飲み放題 980円

システムはこんな感じです。

単品でもアルコールの注文は可能です。
生ビール中ジョッキやカクテル類が320円とお安いです!

 

実食!

赤おに(横須賀中央)

食材いろいろ

食材コーナー。

焼肉用のお野菜・肉類と焼き鳥など種類は大変に多く、制覇するのは不可能ぽいです。
「100種類食べ放題!」を謳っているだけはありますね。

 

赤おに(横須賀中央)

アイス

アイスもありました。
もちろん盛り放題です。

 

赤おに(横須賀中央)

ケーキ

さらにケーキコーナー。

アルミホイルに包まれているあたりが、なんとなく昭和の時代を思い出させるケーキたちですね。

 

赤おに(横須賀中央)

新米

そのお隣にもゼリーやプリンなどのデザートと、カレーも置いてあります。
新米らしいです。

食べるものがいろいろありすぎて、デザートまで到達しませんでした。

 

赤おに(横須賀中央)

食器類

食器類も、じぶんたちで取りに行きます。

店員さんとは、飲みもの類を持ってくるくらいしか関わり合いになりません(ボタンで呼び出し可能)。

食器も、客が下げるための一角が用意されていました。

雰囲気的には、室内で自分たちでやるBBQのようなそんな感じです。

赤おに(横須賀中央)

おにくたち

焼き肉用の肉類が盛られてまいりました。

ロース・カルビ・ホルモンなど、種類もひととおり揃っています!

坂上はほぼしゃぶしゃぶだけで攻めてみましたが、美味しくいただきました。

しゃぶしゃぶ用のうどんも置いてあります。

タレは、ごまとぽん酢がありました。

焼肉のタレも2種類(辛口・甘口)あります。

 

赤おに(横須賀中央)

コットンキャンディ

端っこの方に、綿あめの機械があります。
しかも舶来ものですね。カッコイイ!

ここの植物たちも、無理に置かなくていいと思うのですが笑

童心にかえって綿あめ作成に取り組んでみましたが、かなり手がべたべたになりますのでご注意。
楽しいは、楽しい!

看板が英語表記なあたりでお分かりいただけるかと思いますが、お店はアメリカ人比率がかなり高めとなっています。

遠くから眺めていると、アメリカ人の食べる量半端ないです。

内装も、アメリカンに受けるように考えているのでしょうかねー。

 

まとめ

このお店では、大人数でわいわいやるのが楽しいですね。

坂上
お値段も安く、味もじゅうぶん満足です。

この一昔前の感じといい、垢抜けようとしない開き直り具合といい、とっても横須賀らしい雰囲気が味わえるお店です(褒めてる)。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 赤おに
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-17 ELSビル6F
営業時間 11:00-16:30 17:00-23:00
定休日 1月1日ほか
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可(店内に喫煙スペースあり)
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

食べログのページ↓

赤おに焼肉 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.