主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

TODAY-トゥデー(衣笠):日替わりメニューが種類多なカフェ。カレーも美味しいです。

投稿日:2018年3月5日 更新日:

TODAY-トゥデー(北久里浜)

今日

本日のおひるごはんは職場近く(といっても車必須)の喫茶店、トゥデイさんにおじゃましました。

それにつけても「トゥデー」ってカナふったのは誰なの・・・発音記号はなるべく守ろうよ・・・。



お店へのアクセス

さてトゥデイさんの場所はと言いますと、京急線 北久里浜駅から車で10分。JR(横須賀線) 衣笠駅からも車で7分ほどと、車がなければたどり着けないところにあります。
もちろん駐車場完備です。

お席は、入ってすぐに大テーブルと2人掛けテーブル換算で9つほど?喫茶店らしい規模のお店です。

メニュー

TODAY-トゥデー(北久里浜)

ランチメニュー①

ランチメニューは月ごとに決まっており、3月はこんな感じになっています。
「占い」の文字が気になるところです。

TODAY-トゥデー(北久里浜)

ランチメニュー②

メニューによってお値段も違います。
たしかステーキだと1,500円くらいです。

TODAY-トゥデー(北久里浜)

カレー

坂上は日替わりランチではなく、同僚おすすめのビーフカレーにしてみました!
スープとサラダも自動的についてきます。
シルバーの食器には、福神漬とらっきょが入っています。

TODAY-トゥデー(北久里浜)

ごはん

ごはんはカフェだけあってお上品な量です。
男性は大盛にしないと、午後を乗り切れないかもしれません。

TODAY-トゥデー(北久里浜)

柔らかおにく

おにくはとっても柔らかく煮込まれています。
かつ出がらしになっているわけでもなく、美味しくいただけます。
カレー自体も美味しいですよ。

TODAY-トゥデー(北久里浜)

日替わり

こちらはお連れさまの日替わりランチ。
この日は唐揚げでした。
ドリンク付きで1,000円だったかと思います。

TODAY-トゥデー(北久里浜)

アイス珈琲

カレーにも食後は珈琲or紅茶がつきます。
雨のせいか、店内が非常に蒸し暑くて汗だくになったのでアイス珈琲を頂くことに。

正直かなり辺鄙な場所にありますが、この辺りは車社会なのか意外と混雑し一時期は満席となっておりました。

ダレか占いを試してみないかなーと思いつつ、本日もごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 TODAY-トゥデー
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 神奈川県横須賀市小矢部3丁目6−37
営業時間 10:00-15:00
定休日 日祝
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

トゥデー喫茶店 / 衣笠駅北久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.