主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

もつ肉ハッピー(横須賀中央):名物塩もつ煮込み!もつ昇を彷彿とさせるお店の正体は。

投稿日:2018年3月4日 更新日:

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

ハッピー

塩ハツユッケが食べたくなったので、リニューアルオープンしたらしいもつ昇さんに行くものの満員で振られ、ふと「もつ」をウリにしているお店がオープンしていることを思い出して伺ってみました。
その名ももつ肉ハッピーさんです。



お店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほど。東口改札を出てYデッキを降り、居酒屋が多く立ち並ぶエリアに向かいます。
居酒屋空母信濃さんのすぐ向かいとなっています。

「もつ肉ハッピー」の赤い丸い看板が目印です。

雰囲気

さて中に突入してみると、なんだかデジャヴな感じ。
とっても、もつ昇さんにそっくりです。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

カウンター

カウンターの一角に陣取りました。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

テーブル席

うしろはテーブル席。
もつ昇さんもそうなのですが、客層は若めでそのぶん賑やかです。うるさいと感じる人もいるかも。

メニュー

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

メニュー(一部)

塩もつ煮込みやら石焼き牛レバやらやっぱり見たことのあるメニューが多いですね・・・どうやら、もつ昇さんのスタッフだった方がはじめたお店なようです。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

レモンサワー

生レモンサワーと、「肉にぴったり」なジントニックを注文。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

キャベツ

お通しはキャベツです。席にある味噌やら酢醤油やらで食べてねとのこと。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

石焼き

石焼き牛レバ 600円です。
ペレットで焼いて、ごま油+お塩でいただきます。
新鮮なレバーは綺麗な色をしています。甘みもあって美味しい。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

塩ハツユッケ

食べたかった、塩ハツユッケ 450円もありました!
新鮮なハツはぷりっぷりです。
あっさり塩味で、ハツの旨味をじゃませずよくあう味つけです。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

塩煮込み

定番の塩もつ煮込み。
スープがとっても美味しくて好きなのですが、さいきんモツ自身の脂にやられるようになってきました。
取り分けて食べたほうがいいのか。

もつ肉ハッピーさんでは、このスープで具材を煮込んだおでんも提供されているそうです。
そちらのほうがあっさりしてそうだし、次回は試してみたいですね。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

きんぎょ

お連れさまの頼んだ金魚というサワー。赤唐辛子入りです。
サワー類は全般的に薄めな印象でした。酒豪の方は濃い目に頼んだ方がよいかも。

もつ肉ハッピー(横須賀中央)

和牛ハラミやタンは1串350円
ボリュームを見るとちょっと割高かなあ。美味しいんですけどね。

もつ昇さんは常に混んでいて入りづらかったりするので、まだ穴場なこちらのお店の方がいいかもっと思いました。
お味はホントにもつ昇さんと同じでした(ただし、もつ昇リニューアル後のお店は未体験です)。

もつ昇さんへの訪問記はこちらです↓

もつ昇(横須賀中央)
もつ昇(横須賀中央):モツが美味しい人気店。ハツユッケがおすすめです。

以前から気にはなっていた、もつ昇さんへとうとうやってきました。 いつも混んでいて、お店の外にもひとがはみ出していたのですが この日はぶじに店内へ潜入できたのです。 結果、美味しいモツを堪能しました! ...

続きを見る

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 もつ肉ハッピー
ジャンル 居酒屋
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-11
営業時間 16:00-24:00
定休日 なし
公式サイト https://motsuniku-happy.owst.jp/
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

もつ肉ハッピーもつ焼き / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.