主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央):100種類以上のビールを取り揃える、ベルギービールの専門店!

投稿日:2021年10月2日 更新日:

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

緊急事態宣言が明けた2021年10月2日、さっそく生ビール!を飲みに行ってきました。

1軒目は、若松マーケットにあるベルギーハウスブルーズさんです。

坂上
なんと横須賀にはなかなかない、ベルギービールの専門店です!




ベルギーハウスブルーズへのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほど。

東口改札を出たらYデッキを右手方向に進み、りそな銀行前の階段を降り
駅と離れる方向に進みます。
ステーキハウス一頭屋さんの角を、右に曲がるとすぐです。

以前はカレーのお店があったところですね。

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

看板

この看板が目印です!

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

2階

階段を上がりましょう~。

 

ベルギーハウスブルーズの雰囲気

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

テーブル席

緊急事態宣言明けだったので、お電話して営業の有無を確認しておきました。

席の予約もお願いしてありました。

入ってすぐと、奥にテーブル席がありますよ。

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

バーカウンター

そして入り口左手にバーカウンター。
ビールサーバーが並んでいます。

厨房は奥にある模様です。

写真左手の冷蔵庫内には、ずらっとベルギービールが並んでいます!

 

ベルギーハウスブルーズのメニュー

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

フードメニュー

フードメニューです。

数こそ多くないものの、ビールに合うメニューが並んでいますね。

本日は、
チーズ盛り合わせ 1,500円
ソーセージ盛り合わせ 1,500円

をお願いしました!

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

生ビールメニュー

ベルギーの生ビール8種!
生だけで8!目移りしてしまいますね~。

・・・しかし残念ながら、緊急事態が長かったので
営業休止中はとうぜん生ビール停止。

この日は、4種類しか復活していないとのことでした。

初訪問では、4種類あればじゅうぶんですね!

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

ビール以外&スイーツ

ビール以外のお酒は、ウイスキーとワイン
そしてソフトドリンク。

文字が多かったので掲載しませんが、ベルギービールのページは
金額だけではなく説明文もとても親切で、通うだけでベルギービールに超くわしくなれそうでした。

 

実食!

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

生ビール♪

さっそく乾杯です!
フルーティなビールということで、
クルティウス 1,400円と
バストーニュ(たしか1,400円)という銘柄をお願いしました~。

やっぱり生ビールは最高です。

苦味おさえめという通り、フルーティで軽い口当たりの飲みやすいビールです。

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

チーズ盛り合わせ

ビールといえば、チーズ!をお願いしました。

どれもしっかり味のある、美味しいチーズたちです。

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

ソーセージとポテト

ソーセージは2種、山盛りポテトと共にやってきます。

ソーセージは茹でてあります。
噛むと肉汁がジュわっと出てきて、ビールにぴったり!

 

ベルギーハウスブルーズ(横須賀中央)

黒生ビール♪

おかわりは、大好きな黒ビールを。

苦味がしっかりあって、コクも感じられます。

やっぱり生ビールは最高ですね~♪(2回目)

まとめ

ネパール人オーナーは日本語を習得されていまして、ビールの説明なども詳しくしてくださいます。

目移りしちゃうくらい、いろいろなビールが置いてあって
ビール好きには天国なお店ですね。

坂上
8種類が復活したら、違う生ビールもいただきたいです♪

ごちそうさまでした!




ベルギーハウスブルーズの詳細情報

店  名 ベルギーハウスブルーズ
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市若松町3-10-44
営業時間 17:00-24:00
定休日 日曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否 不可
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.