主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央):家系(おそらく)とんこつが美味しいラーメン屋さん。

投稿日:2021年9月29日 更新日:

本日のお昼ごはんは、SHOWTIMEさんでラーメンをいただきます!

坂上
とんこつラーメンがめっちゃ美味しいですよ♪




SHOWTIME-Ramen-へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩2分ほど。

飲食店が立ち並ぶ、若松町の
吉野家跡地にあります。

 

SHOWTIME-Ramen-の雰囲気

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

外観

かわいいラーメンマークが目印です!

 

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

店内

店内はカウンター席のみ。
黒を基調とした内装です。

 

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

店内2

レモン水がお出迎えしてくれます。

豚骨がメインのお店ですが、店内にはにおいがほぼないです。

 

SHOWTIME-Ramen-のメニュー

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

トッピング

壁にかかっている黒板には、トッピングなど。

入ってすぐに券売機があり、チケットを渡すときに
スープの濃さ・麺の茹で具合・あぶらの量を伝えます!

レギュラーメニューは、豚骨醤油・塩

限定メニューも豊富です。

 

実食!

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

豚骨醤油

やってきました豚骨醬油!
うーん、素敵なお姿。

ジャンルとしては家系なんでしょうけど、
※ちなみに店内には、どこにも「家系」とはありません。
醤油がしっかり感じられるところが、大好きです。
お醤油にもこだわりがあるそうです。

標準トッピングは、ほうれん草・ネギ・チャーシュー・海苔・唐辛子。

 

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

麺アップ

中太ストレート麺はコシと歯ごたえがあります。

醤油しっかり目のスープを、しっかり受け止めています。

チャーシューは柔らかめ。香ばしさもじゅうぶん感じられて
にく感もあります。

 

実食!朝ラー

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

春野菜レモン

コロナ禍の折、朝ラーメンをはじめられたそうで
張り切って行ってまいりました!

限定麺の、春野菜LeomnNoodleですっ。
※2021年4月の限定麵です。

SHOWTIME-Ramen-(横須賀中央)

麺アップ

細め・全粒粉入りの麺でした。

レモンの風味が加わったスープが、めちゃ爽やかで美味しかったです!

低温調理のチャーシューがすごく柔らかくて
爽やかなスープに合わせるためか、脂身少なめの部位にされていて
それがドンピシャです。

坂上
スープによくあうんですよ!

麺が細いのも、スープを飲んで納得。
爽やかさを前面に出している分、パンチはあまりないので
太い麺だとスープとの絡みの部分であわないのかと思います。

いろいろ計算されたレモンヌードル、とっても満足です。

野菜はどうでもいいかな笑

 

まとめ

家系なんでしょうけども、醤油がキリッときいていてとても美味しいラーメンです。

限定もいろいろかわって魅力的です。
何度行っても飽きないです!

坂上
ぜひ一度訪れていただきたいラーメン屋さんです♪

ごちそうさまでした!



SHOWTIME-Ramen-の詳細情報

店  名 SHOWTIME-Ramen-
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-4-8
営業時間 11:00-16:30 17:30-22:00
定休日 第3水曜
公式サイト Twitter
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

SHOWTIME Ramenラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.