主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央):三笠商店街にある猫カフェ!県下最大だそうです。

投稿日:2021年9月29日 更新日:

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

ねこさま

ずっと前から気になっていた、「県下最大級!」の猫カフェ ププミニョンさんに行ってきました!

坂上
ねこちゃん天国でした・・・至福のひととき♪




キャットカフェ ププミニョンへのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほど。

三笠商店街アーケード内にあります。

 

キャットカフェ ププミニョンの雰囲気

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

三笠商店街内

お洋服屋さんに入っていき、突き当りのエレベーターで4Fへ上がります。

入ってすぐに下駄箱があり、スリッパに履き替えます。

お会計用のカウンターがあるので、利用予定時間を伝えて先払いします。

坂上
Paypayが使えました!

何かあった際の連絡用に、名前と電話番号を用紙に記入し
終了時間が書いてある札を受け取ってから
ねこちゃんのいるお部屋に入ります。

入ってすぐに手荷物を入れるロッカー(無料)があり、
手を洗って消毒しまして、ようやくおねこさまと対面です!

 

キャットカフェ ププミニョンのシステム

大人ひとり当たりの利用料金はこんなかんじ。

平日 土日祝
70分 1,200円 1,400円
100分 1,400円 1,600円
130分 1,600円 1,800円
160分 1,800円 2,000円

中高生は、大人料金より-300円、こどもは半額とのことでした。

素足・ストッキングは不可、とのこと。
必ず靴下着用です!

 

キャットカフェ ププミニョン内部へ潜入!

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

2F

いきなり2Fの写真です。

ネコチャンがいるお部屋は2F建てになっており、階段で行き来ができます。

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

らせん階段

割と急なので、必ず手摺につかまりましょう。

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

ねこさま

そこかしこにネコチャン!!がいます。天国かな。

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

寄ってくるねこさま

みんな人に慣れているので、寄ってきてくれたりします。

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

手を洗うところにも

割と自由に過ごされています。

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

お茶飲めます

「カフェ」の機能としては、給茶機がありお茶・珈琲が飲めます!

ただし、ネコチャンが倒してしまう危険が危ないので
カップの置きっぱなしは厳禁です。
むしろずっと持っていた方が安心ですね。

店内にはお手洗いも完備なので、飲みものをいただいても大丈夫です。

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

ねこさま

写真撮影は可能ですが、フラッシュは禁止とのことです。

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

歩くねこさま

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

ねこさま

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

箱入りねこさま

このこは坂上がお店で過ごしている間、ずっと寝ていました笑

 

キャットカフェ ププミニョン(横須賀中央)

ねむりねこ

店員さんが教えてくれた、収納に入り込んで眠るねこさま。

 

まとめ

ネコチャンは20匹ほどいて、めいめいが好きなことをしている感じでした。

みんな穏やかで、人馴れしていてかわいらしいです。

店内には、ネコチャン紹介のポスターも貼られており
おなまえが分かるようになっています。

店員さんもみなさんねこ好きの方々で、どんな性格の子かなどを教えてくれます。

お金を払うときに「意外と70分はあっという間ですよ」と店員さんがおっしゃってましたが
その通りでした!

ネコチャンを目で追っているだけで、時間があっという間に過ぎていきます。

坂上
ねこ好きにはたまらない、癒しの空間でした!

またネコチャンに会いに行きたいです♪



キャットカフェ ププミニョンの詳細情報

店  名 キャットカフェ ププミニョン
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-24 地球堂ビル4F
営業時間 12:30-18:30
定休日 火曜
公式サイト HP
喫煙可否 不可
予  算 1,200円~

※お店データは訪問時のものです。

坂上
▼ププミニョンさんと同じ三笠商店街にある、南蛮茶屋さんの記事はこちらです!

南蛮茶屋(横須賀中央)
南蛮茶屋(横須賀中央):三笠商店街2Fの昭和な喫茶店。

お買い物ついでにお茶しようと思いたち、南蛮茶屋さんへ初訪問してみました! 存在は認識していたものの、商店街の2Fにあるためちょっと敷居が高かったのですよね。 お店へのアクセス   お店の場所 ...

続きを見る

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀お店
-,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.