主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

MISTY-ミスティ(横須賀中央):地下にある懐かしい雰囲気の喫茶店。

投稿日:2021年9月29日 更新日:

本日は、くつろぎのひとときを求めてミスティさんに伺いました!

坂上
ゆったりとした音楽が流れる、静かな雰囲気の喫茶店です♪




ミスティへのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩2分ほど。

東口改札を出てYデッキを進み、奥にある左側の階段を降ります。

そのまま駅から離れて、信号を渡るとすぐにある建物の地下です。

 

ミスティ(横須賀中央)

看板

この看板が目印です!

 

MISTY-ミスティ(横須賀中央)

サンプル

食品サンプルが並んだショーケースがお出迎え。

いい喫茶店の予感がします・・・!

 

MISTY-ミスティ(横須賀中央)

地下への階段

階段をずんずんと降りていきます。

 

ミスティの雰囲気

MISTY-ミスティ(横須賀中央)

カウンター席

お店に入ると、カウンター席とテーブル席。
そんなに広くはないです。

真ん中らへんに、漫画本がつまった本棚が置いてあります。

 

ミスティのメニュー

MISTY-ミスティ(横須賀中央)

メニュー

さっそくメニューを拝見!
珈琲の種類は豊富ですね~。

そのほかにも紅茶もいろいろ。
ジュース類ももりだくさん。

おっ、お酒もちょっとあります。

 

MISTY-ミスティ(横須賀中央)

メニュー2

トースト・サンドウィッチやパスタなど、喫茶店のお食事メニューもありますよ~。

ランチは800円か850円とお手頃!
おなかがいっぱいでなければ頂いたのに・・・。

残念ながら、本日はケーキセットすら無理な満腹具合でしたので
ウィンナーコーヒー 500円をお願いしました!

 

実食!

Misty-ミスティ(横須賀中央)

ウィンナ

待つこと数分、やってきましたウィンナーコーヒー!

生クリームたっぷりで、美味しく頂きました。

コーヒーは酸味・苦味ともに控えめでした。
ウィンナーコーヒー用だからですかね?

 

まとめ

個人的に、横須賀は素敵な喫茶店の多い町だと思っておりますが、
また名店を見つけてしまいました。

スタンダードなブレンドも気になるし、お食事メニューも気になるので
近いうちに再訪したいと思います。

坂上
珈琲だけでも、ゆったりとした空間で美味しくいただけるのでおすすめです♪

ごちそうさまでした!




ミスティの詳細情報

店  名 MISTY-ミスティ
ジャンル 喫茶
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-6-1
営業時間 11:00-21:00
定休日 なし?
公式サイト 食べログ
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.