主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Cafe Laguna-カフェラグナ(セブ):アヤラセンターにある日本人も使いやすい高級フィリピン料理。

投稿日:2016年6月10日 更新日:

フィリピン最終日前日、さいごくらいは美味しいフィリピン料理を食べたくて
セブ島の巨大ショッピングモール アヤラセンターに行ってみました。



お店へのアクセス

アヤラセンターはこちら。
空港からは、車で30分ほどかかります。

フィリピンの交通事情はけっこう悪く、信号がめっちゃ少ないしバイクも多いです。

タクシーはボッたくられる危険性が高いので、かならず走り出したらメーターを回し始めたか確認する必要があります。

さてアヤラセンターにて、事前に調べたお店はすでに閉店されていて、どうしようか途方にくれた坂上は
受付のおねいさんに聞いてみました。

受「フィリピン料理のお店は4店舗ございます」

坂「どこがおすすめですかね?」

受「それはお答えできません。マァアム」

坂「じゃあもういいよケチ!いちばん近いお店はどこだよ」

→1Fのお店に行ってみることになりました。
Cafe Lagunaさんというお店です。

実食!

cafelagunaまずは飲み物からです。
ココナッツジュース。不思議な味がしました。

cafelagunaフィリピンといえばサンミゲル!(いちばんメジャーなビール)

氷が入ってました。そういうもんなの?

海外に行ったら氷に気をつけろとはよく言われますが、この氷でおなか的に問題は発生しませんでした。

うしろに写っているのは、灰皿ではありません。

cafelaguna海鮮煮込み?日本でいうところのシーフードシチューでしたね。

ようやく甘くないフィリピン料理にたどり着けました。
クリーミーでふつうに美味しい。

cafelagunaフィリピン料理といえば、レチョン(豚の丸焼き)を食べてみたかったのです。

香ばしく焼けてるぶたさんでした。
でもやっぱりソースがあまい。

cafelagunaなぞの料理。
見た感じ海老と野菜のココナッツソース煮でしょうか。

これはあんまり・・・でした。

cafelagunaせっかくだからフレッシュマンゴージュースも頼みました。

キッチンからほど近い席だったのですが、ジューサーから坂上の顔にマンゴーが飛び散ってくるほどイキのいいマンゴーでした。

まとめ

フィリピン料理というのがはじめての経験だったので、ほかと比較して美味しいかどうかがわかりませんでしたが、なかなか美味しくいただけました。

あとお店も、そこそこいい雰囲気にしようとしている(日本のファミレスくらい)し、店員さんも多いので問題なく食べられます。
ショッピングモール内なので安心感も高いです。

*でもやっぱり、店内のWCは紙を流せないタイプでした。
フィリピンでは紙を流さずすぐ横のゴミ箱に捨てます(下水が詰まるから)。

*アイキャッチ画像は、アヤラセンターに向かう途中の道路光景。フィリピン名物?ジプニーがピンクです。



お店の詳細情報

店  名 Cafe Laguna-カフェラグナ
ジャンル フィリピン料理
住  所 1st Level, Ayala Center, Cebu City, Philippines
営業時間
定休日 10:00-21:00
公式サイト http://cafelaguna.com/
喫煙可否 不可(施設内に喫煙所あり)
予  算 日本円で約2,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

Cafe Laguna西洋各国料理(その他) / セブ・シティ)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 国外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.