主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Cafe de la Paix-カフェ・ド・ラペ(日本大通り):神奈川県民にはゆかりの深いあの施設内にあるカフェ。

投稿日:2016年4月26日 更新日:

カフェ・ド・ラペ

  お店の詳細情報

ジャンル :喫茶店・カフェ
住 所  :横浜市中区山下町2(日本大通り駅から徒歩3分)
営業時間 :10:00-22:00
公式サイト:http://www.ksg-yamashita.com/
喫煙可否 :可。
予   算:1,000円
おすすめ度:★★

(お店データは訪問時のものです)





神奈川県民には・・・っと言っても、川崎・小田原・湘南あたりは出張所があるので横浜まで来ることもあんまりないとは思いますが。

そう、このカフェドラペ さんがある産業貿易センター は神奈川県民のパスポートを発行する窓口(本所)があるのです。

となると、申請と受け取りと長くても10年にいちどのタイミングで2回もこなければならないのですよ。

しかも横浜駅じゃなくて日本大通り駅ってところがびみょうにめんどくさいんですよね。
まあ二俣川の免許センターほど悪名高くはないですけども。

この日、坂上はひっさびさのパスポート申請のために、産業センターを訪れ
手続きがおわって疲れたのでひとやすみしようと思い立ったわけです。

 

店内は、煌めく照明に赤いテーブルクロス

なんかあやしい雰囲気です。建物の外にも階段と幌があって目立つんですよね。。

夜はあまりお客さんがいないのか、静まり返ってました。

 

カフェ・ド・ラペ

めげずにアイス珈琲を頼みます。

 

カフェ・ド・ラペ

さらにモッツァレラチーズとトマトのスパゲティも頼んじゃいます。

どことなく昭和っぽい雰囲気で落ち着きます。赤い割に。

数日後、ぶじにパスポートを受け取り
そのときは立ち寄らなかったので
次にくるのは10年後かな、と思ってたのですが
引っ越しをしたため、近いうちにまた貿易センターを訪れないといけません・・・・。



-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.