主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央):コスパ高い中華料理をちょっとお洒落な感じで。

投稿日:2016年4月22日 更新日:

お誕生会に、気になっていた中華料理のお店に行ってみることにしました。
チャイニーズレストラン 凛さんです。

結果は、行ってよかった!めっちゃ美味しい中華を味わいました。



お店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅東口改札を出てYデッキを右手に進み、エレベーターもしくはりそな銀行前の階段を降りて駅と反対方向へ歩き出し
1ブロック先の角を右手に曲がってすぐです。

雰囲気

チャイニーズレストラン凛若松町という、昭和な雰囲気のバーやパブが立ち並ぶエリアの端っこにあって
特徴的な入口は、とても目を引きますね。

お店は2F建てになっており、1Fはごく少人数用、バーカウンターあり。
2Fは団体収容可能な広さで、個室もありました。

チャイニーズレストラン凛テーブルのすぐ横にかぶとが飾ってありました。
端午の節句が近いですからね。

実食!

チャイニーズレストラン凛まずはスープから。
これだけみるとフレンチのようですね。
濃厚~なカニのスープです。
カニの旨味が凝縮されています。美味しい~。

チャイニーズレストラン凛海鮮とアボカド、銀杏などの炒め物。
強火でさっと炒められた食材は、やっぱり美味しいですね~。

絶妙な塩加減で、素材の味を邪魔しません。

チャイニーズレストラン凛カニと卵白のお料理です。
旨味たっぷりで濃いです。
ただ、2人で食べているとちょっとくどくなってきます。
大量に食べるお料理ではないかも。

残念なのはふたりだと頼める量が限られていて、いろいろなお料理が楽しめないことですね。
やっぱり中華は大人数で回るテーブルがいいのかなあ。

チャイニーズレストラン凛牛肉の煮物です。
ちょっと八角の香りが気になったけど、柔らかく煮えていて味付けもよかったです。

味つけは醤油ベースとあとオイスターソースかな?

チャイニーズレストラン凛おなかいっぱいでしたが、気になってビーフンを頼みました。これも美味しかった!

まとめ

ふたりでお酒ももろもろ頼んで1万円ほどでしたので、雰囲気からすればとてもお安かったと思います。
とってもよい中華のお店を見つけてしまいました。

ちょっといい雰囲気で、中華を楽しみたいときにおすすめです。

ランチのコースも気になったので、行ってきました!レポはこちらです。

チャイニーズレストラン凛(横須賀中央)
チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)②:ランチコース2,160円が満足度高。ちょっと贅沢な中華のお昼。

さて今回は、行きたい行きたいと言いつつ伺っていなかったチャイニーズレストラン 凛さんのランチ訪問記です! 横須賀随一の、美味しい中華屋さんでランチに舌鼓を打ちます! お店へのアクセス 場所は、京急線  ...

続きを見る

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 チャイニーズレストラン 凛
ジャンル 中華
住  所 横須賀市若松町3-12
営業時間 11:00-22:00(お昼休憩あり)
定休日 水曜
公式サイト https://gczs300.gorp.jp/
喫煙可否
予  算 5,000円(ディナー)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

チャイニーズレストラン 凜中華料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.