主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央):コスパ高い中華料理をちょっとお洒落な感じで。

投稿日:2016年4月22日 更新日:

チャイニーズレストラン凛お誕生会に、気になっていた中華料理のお店に行ってみることにしました。
チャイニーズレストラン 凛 さんです。



若松町という、昭和な雰囲気のバーやパブが立ち並ぶエリアの端っこにあって
特徴的な入口はとても目を引いていたのです。

場所は京急線 横須賀中央駅東口改札を出てYデッキを右手に進み、エレベーターもしくはりそな前の階段を降りて駅と反対方向へ歩き出し
1ブロック先の角を右手に曲がってすぐです。

チャイニーズレストラン凛テーブルのすぐ横にかぶとが飾ってありました。端午の節句が近いですからね。

お店は2F建てになっており、1Fは少人数用、バーカウンターあり。
2Fは団体収容可能な広さで個室もありました。

チャイニーズレストラン凛まずはスープから。これだけみるとフレンチのようですね。
濃厚~なカニのスープです。

チャイニーズレストラン凛海鮮とアボカド、銀杏などの炒め物。
強火でさっと炒められた食材はやっぱり美味しいですね~。

絶妙な塩加減で、素材の味を邪魔しません。

チャイニーズレストラン凛カニと卵白のお料理です。
旨味たっぷりで濃いです。ただ、2人で食べているとちょっとくどくなってきます。
大量に食べるお料理ではないかも。

残念なのはふたりだと頼める量が限られていて、いろいろなお料理が楽しめないことですね。
やっぱり中華は大人数で回るテーブルがいいのか・・・・。

チャイニーズレストラン凛牛肉の煮物です。ちょっと八角が気になったけど、柔らかく煮えていて味付けもよかったです。
味つけは醤油ベースとあとオイスターソースかな?

チャイニーズレストラン凛おなかいっぱいでしたが、気になってビーフンを頼みました。これも美味しかった!

ふたりでお酒ももろもろ頼んで1万円ほどでしたので、雰囲気からすればとてもお安かったと思います。
ちょっといい雰囲気で中華を楽しみたいときにおすすめです。

つぎはランチのコースが気になっています。まて次号。

ごちそうさまでした!



  お店の詳細情報

ジャンル :中華
住 所  :神奈川県横須賀市若松町3-12(横須賀中央駅から徒歩2分)
営業時間 :11:00-22:00(お昼休憩あり)
公式サイト:なし?
喫煙可否 :可。
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

チャイニーズレストラン 凜中華料理 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.