主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)②:ランチコース2,160円が満足度高。ちょっと贅沢な中華のお昼。

投稿日:2017年10月29日 更新日:

さて今回は、行きたい行きたいと言いつつ伺っていなかったチャイニーズレストラン 凛さんのランチ訪問記です!

横須賀随一の、美味しい中華屋さんでランチに舌鼓を打ちます!



お店へのアクセス

場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩2分ほど。
「若松マーケット」という昭和な飲み屋街の入り口にあり、このお店だけ雰囲気が違います。

凛さんでは、通常のランチメニューのほかにコースも用意されていまして

メニュー

*2,160円のメニュー
前菜、三つ切り小皿盛り
干し貝柱、えのき茸、筍入りフカヒレスープ
松笠と季節野菜の塩味炒め
剥きエビのチリソース
若鳥のさいの目切りオイスターソース炒め
凜特製ブラックチャーハン
滑らかアンニンドウフ

*3,240円のメニュー
凜特製前菜盛り合せ
タラバ蟹入とりフカヒレとろみスープ醤油白湯風味
ホタテ貝柱、松笠イカとブロッコリーの塩味炒め
剥きエビのマヨネーズソース
凜、特製、黒酢のスブタ
アサリと大葉入りチャーハン
タピオカ入りココナツミルク

の2種になってまいす(メニューは今後、変更の可能性あり)。

どちらも美味しそう!ひとつずつ頼むベ!
と盛り上がっておりましたが、ひとつのコースが「ふたり以上で頼んでね」でした・・・無念。
ふたりで伺った坂上チームは、どちらかを選ばなくてはならないのです。

迷いましたが、チャーハンの「アサリと大葉」にあまり魅力を感じなかったので
2,160円のコースを選択してみましたっ。

実食!

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

前菜3種

まずは前菜

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

旨味たっぷりスープ

そしてスープ
とろみがついています。干し貝柱の旨味がすごい。

フカヒレには濃厚な味がよく合います。

めっちゃおいしかったので、この少量が惜しい!
こんなちょっとじゃなくて、もっといっぱい欲しい!

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

あっさり塩味

つづいて塩味炒め
イカが柔らかく、塩味にきのこがよく合います。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

ぷりぷりエビ

エビチリ。
ソースはあまり辛くありません。
エビがぷりっぷりで、ソースとよく合っています。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

オイスターソース炒め

オイスターソース炒め
油がよくなじんでジューシーです。
野菜もシャキシャキ。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

ブラックなチャーハン

〆はブラックチャーハンです。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

ちょっとは黒い

ブラックでしょうか。

ちょっと黒いけど、味は意外とオーソドックスなチャーハンでした。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

柔らか杏仁

デザートに杏仁豆腐

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

杏仁アップ

柔らかめで喉ごしのよい、いい香りの杏仁豆腐でした。

お料理はテンポよく出てきて、熱々を続々食べられます。

少しずつたくさん食べたい欲が満たされました。
どのお料理もホントに美味しかったです!

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

通常メニューから


こちらは別の日に、ひとりで入ったときの五目そば。

ひとりなのでコースではなくランチメニューから。

チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)

メンドアップ

麺アップ。
塩味のスープにシャキシャキ野菜と海鮮が美味しい~。

まとめ

ランチもお手頃価格で、どのお料理も満足です。
ごちそうさまでした!

夜もコスパがよく、とっても美味しい中華をいただけますよ!

ディナー時の訪問記はこちらです↓

チャイニーズレストラン凛(横須賀中央)
チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央):コスパ高い中華料理をちょっとお洒落な感じで。

お誕生会に、気になっていた中華料理のお店に行ってみることにしました。 チャイニーズレストラン 凛さんです。 結果は、行ってよかった!めっちゃ美味しい中華を味わいました。 お店へのアクセス 場所は京急線 ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 チャイニーズレストラン 凛
ジャンル 中華
住  所 横須賀市若松町3-12
営業時間 11:00-22:00(お昼休憩あり)
定休日 水曜
公式サイト https://gczs300.gorp.jp/
喫煙可否
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

チャイニーズレストラン 凜中華料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀食, 横須賀まとめ。
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.