主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ちょっと(北久里浜):牛タン専門店。とろけるタン刺しが絶品です。

投稿日:2020年7月10日 更新日:

北久里浜に牛タン専門店があると聞きつけて、やってきましたちょっとさんです!

坂上
専門店ならではの、美味しい牛タンを味わってきました~!




ちょっとへのアクセス

お店の場所は、京急線 北久里浜駅より徒歩5分ほど。

平作川沿いにあります!

お店の目の前に、車が2台くらいなら停められます。
お酒を飲まない方はこちらに停めるといいでしょう。

 

ちょっとの雰囲気

ちょっと(北久里浜)

暖簾

この看板が目印です。

入り口で靴を脱ぐスタイルです。

オープンキッチンで、掘りごたつ式のカウンター席と
板張りのお座敷席になります。

がんばっても20人程度の収容力ですし、とても人気のお店なので
週末は、電話で予約が無難と思います。

 

ちょっとのメニュー

牛タンは、刺身と焼き・シチューなど
タン以外にも、サガリ焼きなどが仕入れによって置いてあります。

※牛タンシチューを召しあがりたい方は、予約必須です。
とろけるシチューはぜったいに食べた方がいい一品ですよ。

坂上
ボリュームがすごいので、品数をいろいろ食したい方は 人数を揃えて行かれることをおすすめします!

お酒の種類は少なめで、ボトルキープも可能でした。
生ビール・レモンサワー・ウーロンハイなどがありましたよ。

 

実食!

ちょっと(北久里浜)

お通し

お通しは、肉味噌がのった冷やっこです。

ボリュームがあるし、こってりしたお味噌はお酒にあいますね。
これだけで進んでしまいます。

 

ちょっと(北久里浜)

焼かれています

奥の冷蔵庫から取り出した、牛タンを分厚くカットして焼いていただきます。

 

ちょっと(北久里浜)

焼かれました!

めっちゃ美味しそうに焼かれました!

おにくはしっかりと味がして、これだけ分厚いですが柔らかく
とても美味しいです。

 

まとめ

牛タン専門店とあって、他にもやタン刺しなど
美味しいメニューが盛りだくさんでした!

タン刺しについては撮影不可でしたが
こちらも分厚くカットされていて、他にはない
とろけるめっちゃおいしいタン刺しでしたよー。

坂上
ぜひお店で味わってください♪

ごちそうさまでした!



ちょっとの詳細情報

店  名 ちょっと
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市根岸町3-12-8 油津ハイツ
営業時間 17:00-22:00
定休日 日祝
公式サイト 食べログ
喫煙可否
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.