主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

クールクランウラガ(浦賀):ランチメニューが豊富なカフェ。揚げパンが美味しい!

投稿日:

本日は、浦賀駅近くにあるカフェレストラン
クールクランウラガさんのご紹介です!

坂上
メニュー豊富!揚げパン美味しい♪




クールクランウラガへのアクセス

お店の場所は、京急線 浦賀駅より徒歩2分ほど。
「三崎口」行きに乗ってしまうとたどり着けませんので、必ず「浦賀」行きに乗ってください。

改札を出たら、バスターミナルをぐるっと回ってセブンイレブンの方向へ進みます。

セブンイレブンを通り過ぎたら、すぐ青い看板が見えてきます!

 

クールクランウラガの雰囲気

クールクランウラガ(浦賀)

外観

テラスもあるお店です。
坂上が伺ったときは、ワンちゃん連れのお客さんがいらしてました。

 

クールクランウラガ(浦賀)

店内

明るい店内。

窓際のテーブルと、向かい合わせのテーブル席
さらに2階にもお席があるそうです。

 

クールクランウラガのメニュー

クールクランウラガ(浦賀)

メニュー

お食事メニューは、定食・カレー・パスタさらにおばんざいと種類が豊富です。

 

クールクランウラガ(浦賀)

ドリンクメニュー

こちらはドリンクメニュー。

甘味もありますし、お酒もあります!

なんと平日はオールタイムハッピーアワーで、生ビールやレモンサワーが250円とのこと。
これはうれしいですね。

 

実食!

クールクランウラガ(浦賀)

ランチビール300円

お休みの日に伺ったので、さっそくランチビールをいただきました。

300円ですが、しっかり量があり
ナッツのおつまみもついてきます!

 

クールクランウラガ(浦賀)

ポテト&揚げパン

軽食にと、フライドポテトと揚げパンもお願いしました!

どちらも揚げたてアッツアツですよ。

 

クールクランウラガ(浦賀)

揚げパンオープン

揚げたての揚げパンは、パンが柔らかく脂っこくなく
お砂糖がたっぷりまぶしてあって、美味しいです。

意外に揚げパンを置いているお店って少ないので、ノスタルジックな気分で楽しく頂きました!

 

まとめ

駅から近くてメニューが豊富なので、ランチにもおやつにも
はたまた夕方に一杯ひっかけるのも、とても利用しやすいお店だと思います!

イベントなども積極的に参加されているようで、期間限定のメニューもあったりしますよ~。

坂上
違うフレーバーの揚げパンも食べたいです♪

ごちそうさまでした!

おまけ。

クールクランウラガ(浦賀)

開国駅マルシェ

浦賀駅のホームで開催されていた開国駅マルシェに、クールクランウラガさんも出店されていました。




クールクランウラガの詳細情報

店  名 クールクランウラガ
ジャンル 喫茶
住  所 神奈川県横須賀市浦賀1-8-3
営業時間 11:00-21:00
定休日 水曜
公式サイト HP
喫煙可否 不可(喫煙室あり)
予  算 1,000円(喫茶)

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

クール クラン ウラガカフェ / 浦賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.