主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島):トレーラーハウスのコーヒー屋さん。ベトナムコーヒーがいただけます!

投稿日:2021年10月30日 更新日:

佐島漁港の鮮魚店で興奮したあとは、すぐ近くにあるベトナムコーヒーのお店
THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵さんでひとやすみがおすすめです!

坂上
美味しい珈琲と、かわいいワンコに癒されます♪




THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵へのアクセス

お店は佐島漁港にあります。
県道213号沿いで、すぐ近く(30mくらいしか離れていません)に新鮮なお魚が買えちゃう
丸吉商店さんと大翔水産さんがあります!

 

丸吉商店(佐島)
丸吉商店(佐島):漁港ならではの魚屋さん。新鮮な魚介類が安い!

先日うかがって、すっかりお気に入りになった佐島漁港にまた行ってきました! 今度は、丸吉商店さんでイキのいいお魚を買ってしまいます。 丸吉商店へのアクセス お店の場所は、電車だと逗子・横須賀・横須賀中央 ...

続きを見る


大翔水産(佐島)
大翔水産(佐島):タコやアジなどがお手頃価格で買えちゃう素敵な鮮魚直売所。

おうち時間が増えている今日この頃、美味しいおさかなを買いに 大翔水産さんへ行ってきました! 大翔水産へのアクセス   お車ですと、横浜横須賀道路の横須賀ICより15分ほど。 漁港に面した駐車 ...

続きを見る

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵の雰囲気

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

スパルタン

はじめて佐島漁港を訪れたとき、このトレーラーハウスが気になったのですよね~。
「スパルタン」というそうです。

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

看板犬ちゃん

ワンちゃんがいました!
ミニチュアシュナウザーです。
まつ毛が超キュート。

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵のメニュー

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

メニュー

見切れてしまいましたが、軽食はバインミーがおすすめのよう。

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

メニュー②

飲み物は、本格的なベトナムコーヒーをはじめ
タピオカミルクティーやラテなど。

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

メニュー③

スイーツ類もいろいろありました!

 

実食!

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒーをお願いしました~。

ゆっくりと落ちてくるコーヒーを眺めながら、飲みごろになるまで待ちます。

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

ココナッツアイス

待っている間に、ココナッツミルク&アイスクリーム。

ココナッツフレークがたっぷりのっています。
カリカリでココナッツの香りがして美味しい!

フレークとココナッツミルクは甘くないので、アイスクリームと共にいただきます。

南国の香りがして、とっても美味しいですよ。

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

もう1杯

ベトナムコーヒーは、底にコンデンスミルクが入っており
かなり濃いめに淹れるコーヒーと混ぜていただきます。

苦味が強いですが、コンデンスミルクと混ぜることでまろやかに。
甘さもあるので、デザートにもいい感じです。

ベトナムコーヒーが入ったところで、さらにお湯をいれにきてくださいました。

もう1杯はブラックでいただきます。
少し苦味が弱くなりました。
酸味は少なめの珈琲ですね。

 

THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵(佐島)

アイスコーヒー

お連れさまのアイスコーヒー
水出しです!

 

まとめ

基本の営業日は、火曜と土曜のようでして
若干訪問難易度が高めですが、ワンちゃんに癒されつつ美味しいベトナムコーヒー
で一休みができちゃいます。

新鮮なお魚を買いに来たついでにひといきつくのもおすすめです!

ごちそうさまでした!

坂上
▼THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵さんのすぐ近く、
新鮮な海鮮を買えちゃう、丸吉商店さん&大翔水産さんの記事はこちらです!

丸吉商店(佐島)
丸吉商店(佐島):漁港ならではの魚屋さん。新鮮な魚介類が安い!

先日うかがって、すっかりお気に入りになった佐島漁港にまた行ってきました! 今度は、丸吉商店さんでイキのいいお魚を買ってしまいます。 丸吉商店へのアクセス お店の場所は、電車だと逗子・横須賀・横須賀中央 ...

続きを見る


大翔水産(佐島)
大翔水産(佐島):タコやアジなどがお手頃価格で買えちゃう素敵な鮮魚直売所。

おうち時間が増えている今日この頃、美味しいおさかなを買いに 大翔水産さんへ行ってきました! 大翔水産へのアクセス   お車ですと、横浜横須賀道路の横須賀ICより15分ほど。 漁港に面した駐車 ...

続きを見る




THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵の詳細情報

店  名 THE COFFEE STATION SAJIMA byまはろ庵
ジャンル 喫茶
住  所 神奈川県横須賀市佐島3-1-3
営業時間 10:00-17:00(変更あり)
定休日 火・土曜以外と雨の日
公式サイト Twitter Facebook
喫煙可否 不明
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

THE COFFEE STATION SAJIMA by まはろ庵カフェ / 横須賀市その他)

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.