主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ラーメン8(北久里浜):塩ラーメンもつけパスタも美味しい!川沿いのラーメン屋さん。

投稿日:2021年10月30日 更新日:

本日は、北久里浜にあるラーメン屋ラーメン8さんのご紹介です!

坂上
つけ麺やつけパスタが美味しいお店です♪




ラーメン8へのアクセス

お店の場所は、京急線 北久里浜駅より徒歩10分ほど。
平作川沿いにあります。

お隣に駐車場もあるそうなので、車でも来やすいですね!

 

ラーメン8の雰囲気

ラーメン8(北久里浜)

看板

お店の前に看板がありました~。

 

ラーメン8(北久里浜)

外観

外観はこんな感じ。オシャレですね。

 

ラーメン8(北久里浜)

入り口

入り口。
限定メニューとかが貼ってある様子です。

店内はカウンター席のみで、7席ほど?
入ってすぐは「特別席」になっていました!

 

ラーメン8のメニュー

ラーメン8(北久里浜)

メニュー

さっそくメニューを拝見しまーす。

メインは塩・醤油
ラーメンにつけ麺、それにつけパスタなるものも!

φが2.2mmとなると、かなりの太麺な予感がしますね。

並盛と中盛は同一料金。
さらに小盛で-50円してくれるのは優しいな。

冬の限定、煮込み系がとっても気になりますー!

 

ラーメン8(北久里浜)

メニュー2

サイドメニューはごはんものと和え玉。
和え玉は、いろいろあるそうです・・・食べられそうだったら聞いたのですが
聞いたのに頼まないのも、申し訳ないので聞けず。

お箸はテーブルに置いてなく、都度店主さんが出してくださいます。
衛生面のこだわりですかね?

 

実食!塩ラーメン

ラーメン8(北久里浜)

塩ラーメン

塩ラーメンがやってきましたー!

うわーめっちゃスープが澄んでいます!
綺麗なスープですね~。

ひとくちスープをいただくと、鶏の出汁がしっかり感じられます・・・
そしてお塩がめっちゃ美味しい!

 

ラーメン8(北久里浜)

麺アップ

麺は細麺。歯ごたえがしっかりします。
もちっと感は少なめですかねー。

チャーシューは最近よく見る、鶏と豚のセット。
かなり燻製の香りがしていい感じです。

個人的には、上にのっている葉っぱ(生)は素早くスープに沈め
少し柔らかくなってから食べるのがおすすめです。

 

実食!つけパスタ

ラーメン8(北久里浜)

つけパスタ

別の日にいただいた醤油のつけパスタです!

小さいお椀にフライドエシャロットかな?があらかじめスタンバイされており
自分でスープを好きなだけ注いでいただきます。

 

ラーメン8(北久里浜)

麺アップ

やっぱりつけパスタの麺は太めですね~。
かなりのもっちもち。のど越しもかなりよいです。

 

ラーメン8(北久里浜)

具材アップ

ラーメンと同じチャーシュー2種にメンマに蓮根、
さらにトマトペーストとレモン!
不思議なビジュアルですがこれがなぜか合うんです。

粉チーズも出していただきまして、スープに入れたらよりイタリアンな雰囲気になりました。

これは美味しいですね~。

 

まとめ

すっきり美味しい塩ラーメンに、いろいろ楽しいつけパスタ
どちらも甲乙つけがたい美味しさでした!

坂上
どちらもスープがめっちゃ美味しかったです♪

まだ試したいメニューがいろいろあるので、また伺います!

ごちそうさまでした!




ラーメン8の詳細情報

店  名 ラーメン8
ジャンル ラーメン
住  所 神奈川県横須賀市森崎1-1-9
営業時間 11:30-15:00 17:00-21:00
定休日 月曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

ラーメン8つけ麺 / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.